« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

とんぼ玉

Dsc00065_1 久しぶりにヘンプ以外のブレス作りました。

インドネシアのとんぼ玉?らしいのですが、

        穴が大きくて少し使いずらかったので

        今まであまり使ってなかったのですが

        メタルビーズで穴を隠すように作ってみました。

        ららぽーとに出してみようかなぁー。

Dsc00066色々なとんぼ玉です。

自分でも作ってみたい!!!

        好きな色や形、模様できたら

        楽しいだろうなぁー。

        

        

    

        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新作です!

Dsc00057_1

新作です!と紹介したのは、いいけど

すごいピンボケです(^^;。

すいません、見ずらくて。。。

皮ひもとヘンプを組み合わせて作ってみました。

ちょっと夏っぽくていいかなぁー?と

本人は、思っておりますが!!!

皆さん、この梅雨は頭痛に悩まされていませんか?

私達二人ともこの2、3日苦しんでおります。

気圧の変化じゃないかなぁー?と

keikoが言っておりましたけど。頭痛薬を飲むと

今度は胃が痛くなり、悲しいです(涙)

早く梅雨が終わってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェルネックレス

Dcp_0175_2 シェルのネックレス作ってみました。

ウッドビーズとヘッド部分にはパールも使ってます。

        なぜか日付けまで写ってます(^^;

        作るのは、簡単なのですがイメージどうりに作るって

        本当に難しい。。。

        私達は、浅草橋に仕入れに行きます。

        すごい数のパーツショップで何件か回っているうちに

        今度はあまりの品数の多さで何がなんだかわからなくなり、

        何を作っていいか頭がパンクしそうになります(汗)

        行く前からきちんとどんな物を作るからこれとこれを買おうと

        決めていけばいいのは、十分わかっておりますが(^^;

Dcp_0176 カレンシルバーとヘンプのメンズネックレスです。

結構、編み編みしました。

        どこにも行き場が無く、我が家にいます。

        原因は、ごっつ過ぎたから、、

        大変だったのでこちらでせめても紹介させてもらいました。

        次は、いいのつくるぞー!!

       

        

        

               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゅらの実

ちゅらとは沖縄の方言で美しいという意味だそうです。

直訳すると美しいの実になりますが‘の’は、音的に付けました。

毎日ちゅらの実アクセサリー作ってますが、

なかなか思った通りにできず、試作品ばかり増えてしまいます。Dsc00054

こちらは、keikoの作品です。私のお気に入りの中の一点です!

サザレや珊瑚、ハウライト等色々なバージョンがあります。

Dsc00052 これもkeikoのカレンシルバーと珊瑚のネックレスです

ちょっとピンボケになってしまいました、、、

私もひとつ欲しいなぁー!

Dsc00012 これは、レンタルケースから巣立っていったブレスレットです。

かわいがってもらってるといいなぁ。

やっぱりカレンシルバー使ってます。

いいですよね!あの手作り感、シルバーなのにとてもあたたかくて優しくて癒されます。

なぜか自然とヘンプ担当になり、編み編みしてます。

少々、肩が凝り過ぎて痛い。力の入れすぎかな?

これからも色々UPしていくのでよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヘンプブレス

Dsc00015 やっと、画像が載せられたぁ!

こんなことでも初心者には、うれしいものです。

注文で作った親子でヘンプです:ママさんに黒と赤のが欲しいと言われて

         いたのですが、わたしの中に赤がまったくなく、部材が揃わず出来ずにいた物です。お待たせしましたぁ!

         調子に乗ってもうひとつ画像載せてみようかなぁ

         できるかなぁDsc00018 ???

できた!ニンマリ、これでやっと

ブログデビューだわ!なんて古ーーー

こちらは、今日ららぽーとに納品予定している物です。

ちゅらの実の名でららぽーと1の2Fホークス内で販売してます。

一度是非、見てやって下さい。今日は結構な品数入れる予定です。

このところ売れ行き好調です。皆様ありがとうございます。

作るのが追いつかないくらいです。でもとてもうれしいです。

実は私たち2人組です。相方もデビュー予定です。。。よろしくお願いします。

そろそろ約束の時間だぁー!ブログの自慢しちゃおーぅと!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »