« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

ウッドビーズとヘンプブレスレット

Dsc00098 ウッドビーズとヘンプの

ブレスレットです。

同じ編み方で何種類か

作ろうとおもいましたが、

思ったより大変で肩が凝り、凝りで

まだひとつだけ。。。

ということで

Dsc00099 アップルマンゴーと

梨です。

おいしい季節がやって

来ました(*^^*)

マンゴーは、沖縄の親戚から、、、

ペリカンマンゴーやフィリピンマンゴーとは

格段に違うおいしさです!

梨は千葉県、市川市の物です。

毎年お墓参り行く途中、梨園から

買うのですが、今年は日照不足で

いつもの半分の大きさで、まだ

売りに出ていない物を特別に

少しだけ分けて頂きました。

みんなに頼まれていたのですが、お盆迄

楽しみに待っていてください。

残念!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの制作

Dsc00097 昨日、今日と久しぶりに

制作に没頭しました。

サボってた(^^;

つけは、かなり大きく

疲れはてたという感じです...

オーダー受けていたメンズの

ネックレスとブレスレットやっと出来ました!

カレンシルバーと黒の皮ひもをつかって

シンプルに作ってみたけど

気に入ってもらえるかなぁー?

カレンシルバーと黒の皮ひもです。

やっぱりメンズはシンプルがいいですよね。

続きを読む "久しぶりの制作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅらの実 Tシャツ

Dsc00094少し前にkinngyoさんにオーダーしてた

Tシャツ出来上がりました!

襟まわりを少し広めに

お願いしていたら

こんなかわいい黄色のふちどりが

してありました。

Dsc00095 こちらは、バック!

”お願いシーサー”

絵心のある人は

自分で絵を描いて

Tシャツまで出来ちゃうなんて

うらやましいかぎりです!!!

手作りのカテゴリーで色々なブログもよく見て

いますが、リネンでバッグとか小物

作ってる方達、いつもすごいなぁーと

感心し、励みにもなってます。

teacupのshopに何点かUPしたので

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッドビーズのピアス

Dsc00088 HTMLなんて存在

つい最近まで知らなかった

私が本とパソコンと格闘!!!

負けた!難しい(涙)

みんなすご過ぎる!

という訳で新作も出来ず、これはkeikoのピアス

明日ららぽーと納品に行くと言われて

焦りました。だって1個も作ってない(^^;

反省!

明日から子供たちが夏休みなので

ららぽーともまたお客さまいっぱい

来るというのに、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんぼ玉のネックレス

Dsc00058くらふと楓杏さんにUP

させて頂いている

ネックレスです。

楓杏さんは、くらふとと

アジアン雑貨のとても

素敵なお店です。

色々なクラフト作家さんの作品の作品は

どれもかわいくて手作りのぬくもりが

感じられる物ばかりです。

私達は新しく作られたくらふと市場という

ページに載せて頂いてます。

ホームページも充実してて

只今制作中の私のよきお手本です。

まだまだですが(^^;/.

ここ最近パソコンばかり夢中になって

作品作りさぼってます。

今晩あたりから、せっせか始めよう!!

ヘンプでバッグ作ってみようと

思ってます!とんぼ玉使って!

なかなか構想はいいと思うのですが

とりあえずかぎ棒探しからです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットショップ本日開店!!!

Dsc00083 teacupショッピングモール内に

ネットショップ開店しました!

パソコン初心者でまだまだ

ですが、少しずつ更新して

いきたいと思っています。

画像は商品の中の1点です。

カレンシルバーと皮ひものシンプルなネックレスです。

他にもこのブログで紹介した物も載っていますので

リンクして見て下さい!!!

ネットショップやってみたい方お勧めですよぉー!

私にもできたし、料金も無料!

なんかteacupさんの宣伝してるみたいになりましたが、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんことわんこのストラップ

Dcp_0186_2

keikoが作ったにゃんこのストラップ。

顔がエスニックでなんとも

かわいい!!ということで

私はわんこのストラップ

作ってみましたよー(*^^*)

Dsc00085_1といってもkeikoが作った

ストラップにわんこつけただけなのですが

なんとも偉そうなわんこです。

この2、3日、teacupさんのショッピングモールに

Web shop載せてもらうための準備に                           慣れないパソコンとにらめっこ!!初心者にも簡単に

入力するだけでOK!なのですが、いっぱいいっぱいでした。

やっと終わり今、開店リクエストかけています。

数日で終わるそうなのでその時は、是非リンク

してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビタミンカラー

Dsc00082 お姉さん、オレンジのヘンプ

作ってみました。

ビタミンカラーでとってもきれいな色ですよ!

私もかつて水着がまだ着れた頃

同じ色のビキニ?着てたの思い出しました。

まだ、白肌が流行る前で真っ黒に日焼けして、、

もうずぅーっと昔の話ですが(^^;。

Dsc00081  12日にららぽーとに納品する

かわいいバージョンです。

まだ、ネックレスとピアス作らねば、、

まだ、ららぽーとバーゲンやってるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンティークビーズ

Dsc00079 keikoがオークションで

落札したアンティークビーズで

ブレスレット作ってみました。

アンティークビーズは人気があり安値では

なかなか買えない(^^;みたいだけど。

いい物は人気がある!納得です(*^^*)/

Dsc00077 昨日ヘッドだけ作ってあった

とんぼ玉のネックレス出来ました。

マクラメビーズとウッドビーズ使ってます。

とんぼ玉はチョーカーの方がいいのかなぁー?と

思ったのですが、アジャスターつけて

調節できるようにしてみました。

写真もやっぱり昼間明るい窓際で撮ると

きれいに写るとあたりまえの発見!!!

遅すぎ、、、

Dsc00080 昨日のブレスも撮りなおしました。

でも小さい!

次回は大きくきれいに挑戦!します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンプ

Dsc00076 今日、はりきってヘンプを

買いに行ったら、やはり欲しい

色がありませんでした。やっぱりネットじゃないと

なかなか品揃えのあるお店ないのかなぁー?

本当は、実際に見て買いたいのだけど。。。

那須に麻の博物館というお店があるみたい。が、

遠すぎるしなぁー(クスン)

やっぱり皆さんはネットで買われているのでしょうか?

ということで、今日は皮ひもでブレスレット作りました。

もうひとつのパーツはネックレスにするつもりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんぼ玉のブレスレット

Dsc00073 昨日浅草橋にある kinariさんに

行って来ました。とんぼ玉の専門店です。 

迷ったあげく20個位買って来ました。

昨日から20%OFFのセールやってます。おまけも頂きました(^^)/の

で早速、ブレスレット作りました。

Dsc00074 これは、ヘンプと皮ひも組み合わせてみた

試作品です。皮ひも2本の方がよかったかなぁー?

なかなか商品になるまでは、大変です(^^;。

新しく委託させて頂く先が決まり、発送の準備があるのですが

ひとつずつに商品コメント(PR)のようなものを

考えなければならず悪戦苦闘してます。

文才が無く、オシャレな言葉が見つかりません。はぁーとため息ばかりで

その間にブレスが2個出来上がりました。

作っている場合じゃないのですが、、、

10日位でUPして頂けるそうなのでその時

ご紹介します(*^^*)。

 

        

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レンタルケース

Dsc00067 ららぽーとの2Fボークスにある

レンタルケースです。

入れすぎ(^^;くらい入ってます。なかなかまめにいけないので、、

今ららぽーとはバーゲン中でかなり混んでます。

特にレストラン。12時過ぎるとどこも行列で

お腹すいてる中、待つのはつらい、、ということで

早めのランチおすすめします。

Dsc00069 今回、出品した中のブレスレットです。

ローズクォーツ使ってます。

ららぽーとは、若いママさんが多いので

明るい色のかわいい系が人気です!

他にもネックレス、ストラップ、ヘンプ追加しました

ので宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »