« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

羊毛フェルトでわんこ♪

今日もフエルトでチクチクしました。

Nec_0050_8

やりだしだら止まらなくなりました!目のあるものは難しいです

こももさんのはもっとヤワラカクテ優しい感じだったよなぁー!

教えて頂いた事を思い出しながら半ば必死(^^;。。。

人を癒してあげれる様なものを作れるといいなぁー☆

うれしい事がありました。じゃぁーんTanken1_2 手作りたんけんたい

happy サイトの抽選に当たり!1ヶ月トップ

ちゅらの実が掲載されるんです。まさか?です!

やっぱり、応募も宝くじも参加しないとってビックリしてます

もうひとつは明日から一泊温泉旅行行って来ます。

特典で岩盤浴が無料で入れる宿見つけたので

デトックスたっぷりと出し切ってきたいと思います!!!

| | コメント (12) | トラックバック (2)

もの作りbig GALLERY

9・23,24とビッグサイトで開催されたイベントに

行って来ました。

Nec_0050_4

まずは、招待券を頂いていた*fuwawa*さんのブースから

探しに探しやっと見つけました。

飛々希さんの染めたヘンプをゲット!

オフ会とは行きませんが、掲示板やメールでしか

お話した事がなかったのでちょっと緊張!でも

とてもふわりした優しい方でした。

何から見ていいか迷うくらい出店数が多かったのですが

ふと目に止まったのが、飾り文字でカードメッセージを

書いているブースでした。気に入ったのが

「ちょっと足りないくらいでちょうどいい」と

「無事に過ごせた今日とっても尊い日」でした。

私はせっかちで夢中になると突っ走るとよく

主人に注意されるので、、、もうひとつは

5年前に母を亡くしてから、退屈なくらいの

平凡な日が本当は一番幸せなんだと知ったので

とても心に響きました。なんとひとつ\300申し訳ない位

安かったです。次はお目当ての羊毛フエルト。

本を参考に自己流にやっていたので実物を是非見て

見たかったんです。ありました4店も。もしかしてブーム?

作り手によってこんなに違うものかと勉強になりました。

Nec_0051

なかでも気に入ったのがPetit Cafe お人形なのですが

とても癒され、釘つけ状態でした。

早速、ミニチュアで作ってみました。手前にあるのは

10円玉です。難しい(^^;3個目の象さんがやっと

まともに出来ました。

左の下の写っているのは唯一体験したお香です!

物作りしている時に焚いていい気分になっています。

とてもいい一日になりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ミニチュアフエルトバック

やっと、ららぽーとのレンタルケースの商品入れ替えが

終わりほっとしています。

少し、余裕ができたのでフエルトで遊んでみました。

Nec_0052

ポーチは普通の大きさで作ったので並べてみました。

一番のお気に入りの茶色のバックがきれいに

写ってない(^^;がっかり。。。

明日は楽しみにしてた有明のビッグサイトで

イベントがあるので朝から張り切って行ってきます。

ねらいは、植物染めのヘンプ糸です。

実際に見て買える機会はそうそうないので

今から楽しみです*(^^)*

実はイベントデビューなんです!きゃぁー!

いろんな体験もしてきたいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

フエルト小物入れ

フエルトで小物入れを作りました。

Nec_0047 ここ何日か

ああでもない

こうでもない

と作っていた、

フエルト小物が

やっと形になりました。

模様とつなぎ目は

フェルテリングニードルという針を使ってひたすら刺すのみ。

縫ってないんですよ!不思議ですよねぇー!

上の部分はヘンプを使って編みました。

小物いれというより小さな観葉植物の鉢のカバーにした方が合う様な

気もしますが、、アクササリーの写真ばかり撮っていたので

少し大きいとどうやって撮っていいかが一番苦労しました!

しかも立体的だし、、、

他にもバッグonポーチを作ったのですがうまく写真が撮れず

今日は諦めました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

hibariさんからのプレゼント♪

今日ホームページに新作を載せようと

必死でパソコンに向かっていたら

ピンポーン♪宅急便でぇーす!

なんだろう?なんか買ったったかなぁー?

な、な、なんとひばりさんから、、、

開けて見るとじゃじゃじゃぁーん!!!

Nec_0054 えっ!これ!

ひばりさんの

ブログに載って

いたリバティー

のバッグ!?

なんでぇー?

Nec_0053 このベビー

シューズも

載ってた!

載ってた!

えぇぇー・・・

プレゼント用に作っていると言ってた物。

私にぃー!!!ちょっとパニックに

なりながら、感激しました(涙)!

うぇー!いまだに動揺してます。

ありがとうございます♪

クッキーとおかきとかわいいパーツ

まで頂きました。boxの準備が忙しいのに

本当にありがとう♪

ベビーシューズは玄関に

バックは来月温泉旅行に行くので

お風呂バックと一緒に使いたいと

思います。

久しぶりに興奮した日でありました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

本日発送!

Nec_0076 本日プレ企画の

とんぼ玉ネックレス

発送しました!!

はずれてしまった

方々すいません。

次は、写真手前のレッドジャスパーの

ブレスレットです!明日UPしますね☆

天然石ですので又お一人様ですが、、、

秋物準備中です!思ったより進まず

天気が一週間ずっと雨(^^;

頭痛持ちのわたしは、気圧の変化に

付いて行けず落ち込み気味であります。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

羊毛フェルト

Nec_0073 なんだか

わかりますか?

毛糸のもとです。

秋、冬に向けて

只今制作中です。

これを4層にしてフエルトにするんです!

Nec_0071   こんな感じに

なります。

模様や形も

色々出来ます♪

Nec_0072_2 これは、

ポーチ用です。

久しぶりに

針を使わないと、

いけません!

私はミシンが使えないので、

もっぱら、手縫いです。

ミシンは縫い目が曲がったり、はみ出したり、

苦手です(^^;。

ヘンプも秋用を買ったので

やらなくては、、、

ヘンプの羊毛フエルトもまだ

マイナーなんですが

がんばろーっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいプレゼント届きました!

今日とてもかわいい子達が我が家に

やって来てくれました♪

Nec_0068 ビニールの布で

出来てる

お風呂バックです

いいでしょう!!!

まだ100均のカゴ使ってる方!必見!

実は私も何年もずーっとそうでした(^^;.

Nec_0069 ひばりさん

ブログに載って

いたものを

私がとても

気に入ってその事を告げたら、なんと

プレゼント交換しましょう!と言って

くれました。実物みたら

とてもお風呂には持っていけません。

だって濡れちゃう!だからビニールで、、、、

ダメ!!!使えない!!!

Nec_0070 はじめは

譲ってもらう

つもりで

いたので

ずうずうしくカードケースはありますか?

なんて言ったら早々に作ってくれました。

それにこんなにかわいく(*^^*)

布の色あわせといい、ワーゲンのはんこ、

緑の☆のビーズまで、、こだわって作って

くれました。おまけに

☆スワロスキー☆のピンまでついた

ピンクッションまで!!!

ニタニタしながら投稿しております。

本当にありがたくて、

大切に、大切に使いたいと思います。

今日のビールはおいしそう♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »