« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ミニチュアのパン

Imgp0072

なんで写真がきれいに撮れないんだろう?!

悩みのたねです~^^;

デジカメも買い換え、バックの背景も白にして

天気のいい今日、窓際で逆光を気にして。。。

この程度です(涙)

一番良く出来た右下のウインナーロールなんて

何かさえわからないありさまです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

羊毛でコーギーちゃん

Imgp0044

今日はとっても寒いです。12月の気温とか、

そろそろ暖房機出さなくては、

手がかじかんでしましそうです。

はじめて胴体に針金を入れて作りました。

これで手足が動く事ができます。

犬って寝てるか食べてるか遊んでいるか

なのでどの動きもこれで出来る様に

なりました。楽しみ楽しみ^^

次はハロウィンは逃してしまったので

クリスマス用に何か作ってみようと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (3)

ヘンプネックレス

Imgp0033

メンテナンス長かったですねぇー!

ヘンプネックレスのオーダー頂き、やっと出来ました

ターコイズを使ってちょっと存在感のある物という

こどだったので色々と手を加えて作りました。

ずいぶん個性的なエスニックに仕上がりました。

ネットショップを始める前、5年間委託といえば

かっこいいのですが(内職?!)

アクセ作る仕事してました。

12月に向けて忙しいらしく手伝って欲しいと

言われ明日から少しやることにしました、、、

ちょっと忙しくなりそうです。

| | コメント (19) | トラックバック (4)

オークション初参加!

Nec_0064

まえまえからやってみよう!と思っていた

オークション(ヤフー)にワンコ出してみました。

でも、、、

手元に置いておきたい気持ちが半分あり、

少し値段を高めに、日にちも短くして

してしまい^^;の初参加です。

多分落札はないでしょう!!!

他のひとが作った物をみてるとさすがに

レベルが高い!

見ているだけで、逆に欲しいものが

たくさんありました。まだ買ったことが

ないのですが、やると、人と競って値段を

つけて落札するらしいのですが、

中には、人気のあるものが3万円を

超えています。ビックリ?!です!

やると結構はまってしまうらしいので

少しの間は見ているだけになり

そうです。

| | コメント (12) | トラックバック (11)

フエルトがまぐち

F2_0060

昨日、

羊毛フエルトでがまくち作ってみました。

やはり、大変な分普通のフエルトより

風合いがでてるかなぁー?

フエルト作りから始めるので1日かかり

ました(^^;そうは、見えないよなぁー!!!

今日はまたまたワンコ。

Nec_0059

うちのシーズー犬・モモをこれで2回目。

前回失敗したので気合を入れたのですが

やはりイマイチ。モデルがいるというのに

思う様には行かないものです。

他の2ワンコはカレンダーを見ながら

作りました。あと10ワンコも載っているので

挑戦してみようと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

*ヘンプブレスレット*

今日、ららぽーとのレンタルケースに

納品に行きました。夏物が多かったので

3週間も前に一回引き上げ、10日前に

やや遅い秋物に全部入れ替えていました

行って見てビックリ!!!

うそぉー?!とkeikoに言われ

(私はいつもお任せで他のケースによそ見)

見てみたら、なんとほとんど無い!

ぎゃー!でも困った!?

困る理由ひとつも無いのだけれど

興奮して帰って来ました。

買って頂いた方々、本当に

ありがとうございました。

Nec_0056

今日はヘンプを持って行ってなかったので

又すぐ納品します。

うれしくて帰ってきてから3個作りました。

ららぽーとは若いママが多いので

少しかわいらしく作ってみました。

| | コメント (18) | トラックバック (2)

また、フエルトでわんこ。

Nec_0053_1

またまたわんこです!はまりすぎ!です。

レンタルケース用にポーチを作らないといけないの

ですがもはや止めることができず、ポーチにも立体

わんこチクチクしてみました。

調子に乗りもうひとつやってみたのですが、そちらは

まるで鹿の剥製の様になりとってもお見せできない

代物になってしまいました(^^;

ポーチ作りをしなければならないので,わんこは少し

おわずけです。淋しい~。

Nec_0051_3

先日、米沢に旅行に行った際の夕食の一部です。

米沢といえば米沢牛ですが私は肉が苦手なので

違うものをお願いしていたらカニ焼きと鯛しゃぶでした

久しぶりの温泉とおいしい料理やっぱりやめられない

当たりの宿でした。あちこち行っているけれど

はずれの方が多いんです(^^;

岩盤浴のあとよくあるマッサージチェアーへ

酸素チャージ付きで肩はつかみ揉み、

足裏は下から突起棒がギューで思わず

悲鳴をあげてしまう程の効き目でした。

今のマッサージチェアーがここまで進歩してたなんて!

岩盤浴の汗よりビックリしました。

| | コメント (10) | トラックバック (6)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »