« 羊毛でコーギーちゃん | トップページ | うれしいプレゼント♪ »

ミニチュアのパン

Imgp0072

なんで写真がきれいに撮れないんだろう?!

悩みのたねです~^^;

デジカメも買い換え、バックの背景も白にして

天気のいい今日、窓際で逆光を気にして。。。

この程度です(涙)

一番良く出来た右下のウインナーロールなんて

何かさえわからないありさまです。

|

« 羊毛でコーギーちゃん | トップページ | うれしいプレゼント♪ »

handmade」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もデジカメで上手く撮れなくて…
何でだろうなぁ~??と、悩みぬいて最近やっとフラッシュに原因があることに気付きました!
オートにしてあったので、ちょっとでも光が足らないと光っちゃうんですよね~
フラッシュ無しで撮ると、自然な感じで取れて良かったです♪

もしかしたらchiharuさんもそうかな?と、思ったんですけど…試してみてくださいね!

投稿: つくたん | 2006年10月31日 (火) 12時02分

んーーー、では、
マクロ撮影モードになっていますか?
小さい物を接写するときの、
チューリップマーク。

…でも、美味しそうですよ~vvv
食パンマンさま~♪

投稿: kaku | 2006年10月31日 (火) 14時36分

こんにちは♪chiharuさん。。
写真撮影、私も苦戦してます。色が濃い
あみぐるみなどは大変です(泣)
夜に撮ったり昼に撮ってみたり
お天気狙ってみたり…。数々模索中!
何か照明を当てると良いと聞いた事
あります~♪

↓コーギーちゃん可愛いです!パンも
可愛いし、縫ってありますね!
とても細かい作業だったのでは?!スゴイです♪

投稿: tamayu | 2006年10月31日 (火) 14時43分

つくたんさん、
プラシュオートにしています^^;
少しでも明るく撮れるかなぁー!
なんて逆効果とは、、、
こんど無しでやってみます。

投稿: chiharu | 2006年10月31日 (火) 14時48分

kakuさん、マクロモード?
知りませんでした。
今見たら、私のカメラにも
マクロモード、さらに
スーパーマクロモードまで
付いていました。
お恥ずかしい^^;

投稿: chiharu | 2006年10月31日 (火) 14時52分

tamayuさんもですか?!
せっかく一生懸命作っても
いつもこうなんです。
でも、色々教えてもらって
先がみえてきましたよ♪
なんだかうれしくなって来ました☆

投稿: chiharu | 2006年10月31日 (火) 14時55分

こんにちわ。
私も全てオートで撮ってしまうんですが、主人に教えてもらっていろいろな場面でちゃんと使い分けないといけないと思いました。それからは、なんとか使い分けてます。やっぱり便利なものも使い手次第なんですね。オートで全部やってくれたらいいのに…。なんの為のオートよって自分を棚に上げて思っちゃいます。いけませんね。
うささんがメロンパンを持っているのかしら?可愛い。

投稿: みゅぅ | 2006年10月31日 (火) 16時49分

うさぎさんはメロンパンを抱えているんですよね?
おなかがメロンパンじゃないんですよね?(笑)
パンもかわいいけど、このうさぎさんがかわいいなぁ~♪
私も全てオートで撮っています。
フラッシュだけはいちおう使い分けているつもりですが、けっこうテキトーです^^;
せっかく作品が上手くできても写真が上手くいかないとへこみますよね。

投稿: のものも | 2006年10月31日 (火) 20時33分

chiharuさんパンも作れちゃうなんて
すごいですね♪
うさぎさんもとっても可愛いです☆
素敵な作品どんどん増えてますね
皆さん写真撮られる時ちゃんと使い分けているのですね
私は使い方がいまいちよくわからなくて
いつも適当に撮ってました
これから説明書見てお勉強してみようと思います

投稿: ひばり | 2006年11月 1日 (水) 05時58分

フワッとしたカワイイうさちゃんですね。。
パンも小さくて大変だったんじゃないですか
写真撮影は難しいですよね、、、
私はなるべくフラッシュをたかずに、
窓からの光で撮るようにしてます。。

投稿: デイリー | 2006年11月 1日 (水) 09時55分

みゆうさん、
そうなんです。デジカメで
撮ればきれいに写ると
勝手に思っていて全部手ぶれと
思っていました。だから
脇をぐっと締めて呼吸まで止めて
がんばっていたbakaな私です。

のものもさん
メロンパンです^^;
けっしてお腹ではありませんよ^^
でもおなかに見えますね♪
これも写真のせいにして下さい!

ひばりさん
ハワイに行かれてる間に
黙々と私はパンを作ってました^^;
やっぱりパンよりハワイがいいです♪
刺激を受けせめて近くでもいいから
どこかに行きたい病です。

デイリーさん
写真撮るの上手ですよね!
いつもいいな!うまいな!と
見ていました。
やはり、フラッシュはいらないのですね。
こんなにみんなに教えてもらえるなら
もっと早く相談すればよかったです。


投稿: chiharu | 2006年11月 1日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102588/4016374

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアのパン:

« 羊毛でコーギーちゃん | トップページ | うれしいプレゼント♪ »