« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

羊毛でがまぐち♪

Imgp0121_1 

注文を頂いてがまぐち作りました。

がまぐち作りは形がころんとかわいいので

作っていてもとても楽しいです♪

今回は、具体的にてんとう虫とクローバー、

ペンギンと☆。と注文してもらったので

作りやすく、短時間で出来上がりました♪

やごっちさん、ありがとう☆

| | コメント (16) | トラックバック (1)

手作り石鹸と美肌水♪

Imgp0118

先日、注文してあったカブさんの手作り石鹸

届きました!すぐsoldoutになってしまうので

shop更新を待って焦って手に入れました。

美肌水を一緒に入れてくれていたので

使ってみた所、これがまたとてもよくて

作り方を教えてもらったので、紹介させて

もらいます。

尿素50g
グリセリン 小さじ1(5ml)
水 200ml
ペットボトル
EO
上記を用意します。
先ずペットボトルに水と尿素を入れて振って溶かします。
そこへグリセリンとEOを入れます~。
EOはオイルコントロールに良いと言われてるゼラニウムEOや、たるみ防止に良いと言われてるローズウッド・・・または殺菌効果があるといわれてるラベンダーのEO等がオススメです。2滴ずつ入れます。
これで原液の出来上がり~。

容器に原液1:お水9で薄めて美肌水の出来上がりです~。

原液は冷蔵庫で保管してまたEOは入れなくても

十分大丈夫だそうです!

グリセリンと尿素は薬局で安値で手に入るそうです。

またEOのサイトも教えてもらいました。

http://www.jmaa-aroma.com/index.html

生活の木
http://www.treeoflife.co.jp/

じゃぶじゃぶ使えるし、これからの乾燥の

季節にどうでしょうか!!!

| | コメント (11) | トラックバック (6)

クリスマスポーチ

Imgp0110 クリスマスポーチ

雪だるまです。

パッチワーク風に

してみました。

光っているのは

メタルビーズです。雪?にしてみました。

Imgp0112 こちらは

雪の結晶です。

字が元に

戻ったら

また、ピンぼけ

ですいません。

全部手縫いですが、最近限界を感じています。

ミシン、、、苦手ですがもはや練習あるのみ!

まずは直線だけでもミシンにお世話に

なります。少しは能率が上がることを

祈るだけです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ミニリース

Imgp0107

8cmのミニリースに羊毛フエルトで定番

モチーフを作って付けてみましたが、

リースがほとんど見えず、改善が必要です。

リースってどんな?あれ?わからない?

もっと緑っぽい?松ぼっくり・ベルだ!!!

私の作ったモチーフはクリスマスツリー用

でした^^;

Imgp0108 モチーフの残りで

ポニーも作りました

もちろんお子様

用です。

今日、

ららぽーとのボックスに置いて来ました。

作る時間がとれず私はこの3点だけ

ちょっと淋しい納品~~。

今週は頑張っていっぱい作るぞぉーと

反省しています^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょっと早いメリークリスマス♪

Imgp0100 ホームページ

に画像を

載せようと

クリスマス

サンタと

トナカイ

作りました。トナカイは私が作るとやっぱり

ワンコになってしまう^^;

Imgp0103

オークションでリース落札したので今度はクリスマスリース

を作ろうと思っています。が、まだ構想中です。

昨日久しぶりに買い物に行きましたが、

やはり、どこもクリスマス♪今年ももう一月ちょっとで

終わってしまうんですねぇー!早いなぁー!

今年はブログにホームページと知らない世界に夢中に

なって、いろいろな人と知り合えて大殺界のど真ん中でも

とってもいい年になりました♪あと少し何も嫌な事件が

どうぞおきませんように。。。

| | コメント (11) | トラックバック (2)

うれしいプレゼント♪

Imgp0084

昨日、夕方アクセの仕事をしていてもう飽きたぁー

とブーたれていたらうれしいプレゼントが届きました

なんと、なんとうちのモモです♪

ブログで仲良くさせてもらっているkakuさん

handmadeです。ミニチュアのワンコグッズも♪

どれもみんな小さいのによく出来ています☆

圧巻!!!細かい刺繍や名前まで入れて

もらって本当にかわいくて食べちゃいたい

くらいです!!!

Imgp0086

こちらは先日コーギー注文頂いたカブさんから

手作り石鹸です。材料がとても贅沢で一番手前の

石鹸はオリーブ油に緑茶をたっぷり時間をかけて

抽出して出来た石鹸です。すぐsoldoutになってしまう

人気の石鹸です☆ワンコ石鹸も一緒にプレゼント

してもらったので私もモモもピカピカお肌に

生まれ変われるわぁ!!!

カブくんとポロンちゃんがお出迎えしてくれてる

サイトはこちらです!昨日サイトの画面が半分消えて

しまうアクシデントがあったとの事ですが、今日は

ちゃんと直ってました。カブさん徹夜?かなぁー?!

kakuさん、カブさん本当に素敵なプレゼント♪

ありがとうございました。私もみんなに喜んで

貰えるような作品作りしていきたい☆と

改めて思ったいい日でした♪

| | コメント (12) | トラックバック (13)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »