« 手作り石鹸と美肌水♪ | トップページ | おたすけーず »

羊毛でがまぐち♪

Imgp0121_1 

注文を頂いてがまぐち作りました。

がまぐち作りは形がころんとかわいいので

作っていてもとても楽しいです♪

今回は、具体的にてんとう虫とクローバー、

ペンギンと☆。と注文してもらったので

作りやすく、短時間で出来上がりました♪

やごっちさん、ありがとう☆

|

« 手作り石鹸と美肌水♪ | トップページ | おたすけーず »

handmade」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふんわりやさしい感じのがま口ですね~。
このかたちかわいくて好きです。
がま口にくっついている小物がまたかわいい!
使うのがもったいなくなってしまいそうです。

投稿: のものも | 2006年11月28日 (火) 15時47分

わぁ、かわいい・・・
って、もうできたんですか?!はやっ!!

スゴイです。
てんとう虫、かわいい、
ペンギンも~、形も好きなんですよね!!
手触りも!

私は、デジカメのメモリー入れに
しています。
お金を入れるのはもったいない!!

優しいお色ですね~♪

投稿: kaku | 2006年11月28日 (火) 16時01分

kakuさんより、お知らせメールを戴き、我慢出来ずに見に来ちゃいました!
どちらも想像以上に可愛い~とっても嬉しいです!!
実物が届くのを楽しみに待っています。
こちらこそ色々と有難うございました。

投稿: やごっち | 2006年11月28日 (火) 16時50分

*のものもさん*
ありがとうございます♪
羊毛フエルトはじめたきっかけが
このがまぐちなんです。
本屋さんで見つけて作ってみたくなり
なかなか丸くできなくて。
ほめてもらってありがとうございます☆

*kakuさん*
やごっちさんにお知らせメールして
くれたんですね♪
ありがとうございます!
作りはじめたら止まらなくなってしまいました
デジカメのメモリー入れに使ってくれているんですね*(^^)* で、デジカメは
直りましたか? 私は撮影用の白いテント
みたいな物をかったのですが、
広げたとたん収納できずに
撮影どころではなくなってしまいました!
大きくて、こむぎちゃんとモモが入っても
まだ、元ちゃんもつくね君も入れます。
さすがにカブくんとポロンちゃんまでは
無理ですが^^;

*やごっちさん*
わざわざ、ありがとうございます♪
でも、仕事中なのでは???
福ちゃんも載せたかったのですが
まずは、やごっちさんにお顔を見て欲しいので
あえて、載せませんでした。
決して怪しい出来では無いと、、!?
思っていますが^^
早く無事に届きます様に♪


投稿: chiharu | 2006年11月28日 (火) 21時33分

羊毛がま口ふんわりコロンとしててかわいいですね^_^色もやさしい感じでいいですね。
クローバー大好きなので参考にさせてもらっていいですか?

投稿: かおぼん | 2006年11月28日 (火) 22時00分

*かおぼんさん*
クローバーどうぞ!どうぞ!
いつものことながら、ピンぼけで
申し訳ありませんm(__)m
羊毛フエルトはじめられたんですよね♪
私も是非、参考にさせて下さい☆

投稿: chiharu | 2006年11月29日 (水) 11時49分

がま口二つとも可愛いですね♪
てんとう虫もペンギンも上手ですごいなぁ~と思いながら見ています
実は先程chiharuさんが使っている
縫うタイプの口金
どうやってつけるかわからないのですが買ってみました★
chiharuさんみたいにステキながま口作れるよう頑張ります♪

投稿: ひばり | 2006年11月29日 (水) 22時49分

*ひばりさん*
ひばりさんもてんとう虫好きですよね♪
私も幸運グッツ好きでして^^
四葉のクローバー、ふくろう、
天然石、etc...
この口金は穴があいているので、
布を挟んで手縫いで返し縫いするタイプです。
私はまだ、接着剤を使うタイプのものは
使った事がないのですが
今度、やってみようと思っています。

投稿: chiharu | 2006年11月30日 (木) 08時40分

先ほどは、ご入金をありがとうございました。
いつもありがとう^^
会社で使ってる私のPCね、メールソフトが壊れちゃって、昼休みまでメールが出来ないのでコチラで失礼します。
そうそう、コーギーはシッポがないのですぅ。生まれて何日か後に根元からカットされるらしいです(涙)
本当はキツネみたいに立派なシッポなのよ~。またゆっくりメールしまーす。
あ!がま口、可愛い!こんな可愛いの初めて見た^^
私の分、1個注文してもいいですか~?

投稿: カブ母 | 2006年11月30日 (木) 10時28分

こんにちわ。
あたたかみがあって、とってもキュートですね。可愛いです。チャームも可愛いし、模様のペンギンも可愛いです。chiharuさんは絵も上手なんですね。私は絵心が全く無いので尊敬します。chiharuさんのフェルト作品、毎回楽しみです。

投稿: みゅぅ | 2006年11月30日 (木) 11時00分

この前本屋さんで”フェルトで作る小物”なる本を立ち読みしたら、お湯にさらしたりして下処理が大変そうでビックリしました!
物を作る工程には表に出ない苦労もあるからこそ味があるんですよね~(*^O^*)

ペンギンさんもてんとう虫さんも凄いカワイイです~♪
こういうキャラって何か参考にするんですか??
それともオリジナル!?

投稿: つくたん | 2006年11月30日 (木) 15時43分

*かぶさん*
コーギーちゃん、自分の意志では
ないだろうに・・・
ちょっとショックでした(涙)

がまぐちありがとうございます。
どんな風に作ればいいかなぁー☆
あとでメールします!

*みゅうさん*
いつも褒めてもらって
ありがとうございます♪
絵は苦手なんですよ^^描くと
子供のお絵かきよりひどいんです!
フエルトは輪郭がはっきりでないので
私むきかもしれません。

*つくたんさん*
羊毛フエルトはじめ形がとれず
やはり苦労しました。
図柄は本や、雑貨屋さんでかわいい物を
見たりします。
ペンギンははじめてだったので
「ペンギン」で検索してイラストや
写真を見てイメージだけ残して
ぶっつけ本番です。ワンコ作る時もそうしています。ものまねにならないように
作るときは何も見ないで作ります。
イラストは描けないんです^^
へたくそなんですよ^^;

投稿: chiharu | 2006年11月30日 (木) 17時09分

でしょ?私もカブを迎えたときは知らなかったの~。シッポのこと!
コーギーってどんな感じかも知らなくてペットショップから連れてきました。
抱っこさせてもらっったら手足をバタバタさせてとっても可愛かったんだものー。
「このワンコに決めます!」って言った後に「コーギーは育てにくいですよ~」ってペットショップのお姉さん(苦笑)
でも今はカブと一緒に暮らせて幸せです!

メールをありがとうございました!
楽しみにしています♪

お~い^^白いテントにカブとポロンも入れてくだしゃい(笑)

投稿: カブ | 2006年11月30日 (木) 23時43分

*カブさん*
ペットとの出会いもいろんなケースが
あるみたいですね♪
カブくんは手足をばたばたさせて
絶対、カブ母さんの息子になるぅーって
訴えていたんでしょうね!

うちのモモは、もう5ヶ月近くになって
もうかなり大きくなっていました。
なかば売れ残りで一番めだつところに
いました。お店の人もモモばかりすすめて
私が連れて行かなかったらどうなるんだろう?
とモモを抱っこするとピッタリついて
離れませんでした。負けました^^

テントは、ではみんな交代で!
これ以上大きいのは、ご勘弁を~。
しっぽのこと教えてもらってありがとう
ございました。知らないって、時には
許されないことがあるもんですね;;

投稿: chiharu | 2006年12月 1日 (金) 10時17分

かーわーいー♪♪
思わず娘と合唱しちゃいました。。。
フエルトで作れちゃうんですね!
丸い形が柔らかい素材でより一層
カワイイ姿になってますね!!

投稿: デイリー | 2006年12月 1日 (金) 20時05分

*デイリーさん、娘ちゃん*
いつもありがとうございます♪
フエルトも冬しか活躍しないので
もっといっぱい作りたいのですが、
思うようには進みません。
「はんど&はあと」にあったフエルトの
トランクだけはやらねば!と思っています。

投稿: chiharu | 2006年12月 2日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102588/4343126

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛でがまぐち♪:

» muzoboz1008 [muzoboz1008]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 03時15分

« 手作り石鹸と美肌水♪ | トップページ | おたすけーず »