« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

つくたんさんからのプレゼント♪

昨日から、大掃除を始めて出るは出るゴミの山

やっと今日ゴミを出し終わり、大掃除もやっと

終わりました。ふぅ~。

普段から、やはりちゃんとやっていれば・・・

毎年の教訓です^^;そんな中、

うれしいプレゼントがつくたんさんから

届きました。テイペットとお手玉ポーチです。

Imgp0166_1 忙しい年末に

わざわざ作って

くれたんです♪

掃除の疲れも

何処かに飛んで

行きました☆

つくたんさん、ありがとう♪

今年は、ブログをはじめてたくさんの人と

知り合えて、まさかこんな形で年末を迎える

とは夢にも思っていませんでした。

アクセスまたコメントを頂きいつもありがとう

ございました♪どうぞ良い年をお迎え下さい。

そしてまた来年も宜しくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ステンシルの巾着♪

Imgp0141_2 巾着ポーチです

ステンシルで

クローバーと

小鳥です。出来ているシートを使ってますが

訓練がいる様で何枚目かで出来たかな  ?と

いった感じです。

型を抜いてあるシートの上から筆で染料を

少しづつ  トントンと入れていく様です。

目立つように白のフエルトを使ってみましたが

画像に問題が、、、原因がわかって来ました。

画像挿入の際にデフォルトとカスタム設定??

気にした事がなかったのですが。

それみたいです。って出来てない^^;

さて?どうやるのでしょうか?

今更、ですが、、、すいません、、、、、

| | コメント (11) | トラックバック (1)

hibariさんからのプレゼント♪

Imgp0158_2 ひばりさんから

すごい♪

プレゼントが

届きました^^

Imgp0159 ルームシューズ

キャミソール☆

まるで既製品の

様な仕上がりで

きれいに出来て

います。サイズもピッタリで、コサージュと

シューズに付いているぼたんもかわいい♪

ブログで見たときにすごいなぁーと

思っていた2点です♪

Imgp0160_1  大好きな巾着と

リースも☆

我が家のはリースが

なかったので早速

ギャラリー化している

玄関に飾りました☆

Imgp0161 Imgp0162_1

キュ-ピーちゃんとアロマキャンドル、そして

ハワイの素敵なビーズ、ロイズチョコレート

スープカレーとビール・・・

ひとつひとつにメッセージが添えられていて

読んでいて胸が熱くなりましたvvv

どれも心がこもった品々で感動しています!

ビールはひばりさんがうれしい事があった時に

乾杯!として買ったものだそうです∮

私も今晩、ひばりさんの幸せと感謝の気持ちを

込めて乾杯させてもらいます☆

ひばりさん、ありがとう♪

写真、がんばったんですけど・・・

毎度、すいませんm(____)m

| | コメント (8) | トラックバック (39)

誰でしょう?

Imgp0155

さて、誰でしょうか?!

ヒント・・・トイプーちゃんです♪お顔は・・・

Imgp0156

おわかりでしょうか?!

そうです☆あの別名「ハカイダーちゃん」です♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バネポーチonステンシル

Imgp0135

まだアイロンがけをしていないのですが、

いつもピンぼけになってしまうので大丈夫と

思っていたら、なんで折り目だけ写ってるのよ~

バネポーチ作りました。肝心のイラストは

ステンシルという布用の絵の具?!です!

フエルトでアップリケ以外に何かないかなぁーと

かなり前に買ったのですが、初お目見えです。

バネポーチはフエルトを使っているので、

ふんわかする為に厚めのキルトを入れました。

Imgp0133

久しぶりにワンコの登場です!

それにしても進歩しないカメラの腕前で^^;

前に皆さんにアドバイス頂いてちょっと

よくなったかなぁーと思うのですが、、、

見にくい画像ですいません^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プレゼントコラボ♪

Imgp0129

kakuさんとやごっちさんからプレゼントコラボが

届きました♪

kakuさんのなんともかわいい招き猫、両手を

あげて、福よ来いと言っている様で

ご利益がありそうです^^

やごっちさんはわざわざ、モモの皮のお人形の

ストラップを特注して作ってくれました。

もったいなくて使えないので、kakuさん人形と

一緒に玄関に飾りました♪

石渡いくよ先生のポストカードになるカレンダー

とお茶まで頂き、感謝です。

Imgp0132

こちらは、cubsoapさんのクリスマスコラボ

です!カブさんの石鹸とkakuさんのお人形と

なんともうれしいコラボのセットです。

keikoが予約をしてくれていてクリスマスにと

プレゼントしてくれました。

kabuさん、うちにはくまさんのおもちゃがついた

サンタさんがやって来ました☆

石鹸とサンタさんと石鹸ネット、カブさんの

お手製のロゴ入りハートと盛りだくさんの

セットでした♪子供がいないので去年までは

淋しいクリスマスでしたが今年はとっても

楽しいクリスマスになりそうです。

皆様、ありがとうございました♪

| | コメント (10) | トラックバック (6)

かわいいお人形達♪

Imgp0127

tamayuさんの編みぐるみです。プレゼント交換

をして、こんなにかわいいモモを作ってくれまし

た。編みぐるみをはじめて手にする私はただ

ビックリ!するばかり!!!すべて編んである

んですよ♪編み目もとてもきれいで感激です☆

お顔もほんとにキュートでかわいいです♪

モモのボールのおもちゃとクッキーも♪

食い意地の張っている私は犬用とは知らず

ガブリ!かたぁーい;;;モモに横目で睨まれ!

反省。二度ビックリしました。

ココログがメンテナンス中にkakuさんの

お地蔵様も届きました♪

Imgp0128

なんともいえない表情が素敵なお地蔵様です!

癒されます☆着物や身につけている小物も

おしゃれです♪

2つともまったく作った事のない世界ですが、

手作りの奥深さを感じ、作り手さんの温もりが

伝わってくる作品でため息が出てしまいます。

tamayuさん、kakuさんありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

おたすけーず

カブさんより紹介してもらい、おたすけーず

という、わんことちゃんこのボランティアの

仲間入りさせてもらうことにしました。

管理人kunさんが運営されているサイトです。

今まで、かわいそうなニュースを

テレビで見るたびに心を痛めてきましたが

毎日のように処分されてしまっている

大切な命達を助け出し、里親探しを

しているボランティアさんがいます。

悲しい犬達や野良猫達がいます。

少しでも力になれたらと思っています。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »