« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

フエルトの春♪

春に向けて、さて?フェルトは

どうなんだろう?!と心配しています^^;

リネンやコットンに刺繍できるのか

やってみました!

Imgp0288 まずは、定番の

てんとう虫と鳥。

フエルトに刺すより

弱い気がします;

裏に当て布を重ねるとなんとかいけそう

です。10cmの小さいポーチですが

ファスナーを開けると全開するので

Imgp0289 薬や小さい物の

出し入れが便利

そうです!

赤頭巾ちゃんで

火がつき、今度ムーミンやってみようと

思っていますが、どんなだったか?!

好きだったのになぁ~ムーミン^^;

| | コメント (9) | トラックバック (5)

びっくりプレゼント♪

今日、突然びっくりするプレゼントが

ひばりさんから届きました!!!

Imgp0283_1  ひぇ~

フエルトで名前と

アップリケが

ついた

かわいいカップの中にヘンプが~~~

自分で作った物しか持っていないので

とてもうれしいです☆

Imgp0282 な・なんと

ひばりママからも☆

とても手の込んだ

巾着ポーチ!!!

すごいです。

キューピーちゃんのお洋服もそうですが

編んであるなんて・・・かわいいビーズや

巾着の紐の先のすずらんのような飾り、

見れば、見るほどため息が出ます。ふぅー

そして、疲れた時に一息ついて。の

メッセージと一緒に

Imgp0280 ティーコーゼと

コースター。

私の好きな

オレンジと

ひばりさんの緑、

春らしくて、とってもかわいいです♪

なんだか、使ってしまうのが

もったいなく。。。ふと・・・

Imgp0281 のものもさん

頂いた親子かご。

ぴったりです♪

お気に入りの布や

リボンを入れて

飾っておこうと思います☆もうひとつ、

Imgp0284 大好きなワンコの

おやすみ枕まで、

こんなに沢山、

頂いて・・・

でも、うれしさは隠せずいい日曜日でした。

ワンポイントに付いているパールも

なんだか、うれしくて♪

ひばりさん、ひばりママさん、

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

キーケース♪

ブログで仲良くしてもらってる皆さんの

影響を受けて、赤頭巾ちゃんを作って

みたくなりました。

Imgp0275赤の方がもちろん

赤頭巾ちゃんです!

ってこれだけ?

って感じに

なってしまい

またまた、ついつい付けてしまいました^^;

Imgp0277 ・・・・・・・・・・

赤頭巾ちゃんに

見えますか?

・・・・・・・・・・・

犬ではありません

狼のつもりです

Imgp0279 もうひとつは

クマと

みつばち・・・・

・・・・・・・・・・・

なんだか

童心に戻った

みたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワンコとニャンコ♪

最近作ったワン・ニャンです♪

Imgp0256 大型犬、テリアの

ラル君です☆

ネックレス

してます!

Imgp0255 飛びます!

らんちゃん☆

楽しく遊んでいます!

Imgp0262 先日、のものもさんと

交換会で作った

黒猫ちゃん☆

Imgp0272 アメショーニャンコ☆

猫2号です。

先日、モモのお腹が

調子が悪く病院へ。

受付のカウンターに置き物のように

座っていたのが、あまりにかわいくて

目に焼きつけ、帰って来てすぐ作って

みました。

Imgp0267 モモです☆

お腹治りました!

病院、嫌いです。

ぶるぶる。。。。。

Imgp0274_1おやすみ、

ワンコ・・・

以上です。

これからまた

がまぐち作ります☆ 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

交換会♪

のものもさんとドキドキ交換会をしました♪

Imgp0264 きれいなラッピング

です☆

開けるのが

もったいない^^;

waku・waku♪

Imgp0265 親子カゴです☆

私のところにも

やってきて

くれました!

かわいい鍵と葉っぱのチャームが付き♪

マグネットと指輪型のピンクッション、

それと、カゴのキットまで・・・・・

のものもさん、きっと私、はまります!

Imgp0266 まだ、まだ

あります!!!

リバーシブルの

テッシュカバー

大好きなてんとう虫とグリーンのドット。

好み、伝えてなかったのに・ずばりです☆

ひなあられとチョコレートまで!

バレンタインとひな祭りが一緒に来て

とてもうれしいです♪♪♪

のものもさん、素敵な物ばかりです☆

また、宝物が増えました!

ありがとうございました!!!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

型紙交換♪

ももたろさんと、型紙交換して頂きました♪

何!!!

Imgp0231 あれ?!

きれいな、

ラッピング☆

開けて・・・

Imgp0232 かわいいです!

とっても

かわいいです♪

ミニトートの中

には、ジャムが入ってましたよ☆

赤頭巾ちゃんのかわいいポーチと

ももたろさんのお気に入りの布が

貼ってある白木のクリップも

頂きました!!!

いろんな雑誌も見たり、買ったりしますが

作ってみたいのは、1個がやっと・・・

ブログで仲良くしてもらってる人達から

頂いた物は、本当に勉強になります♪

ももたろさん、ありがとうございます☆

Imgp0233_1 keikoが挑戦中の

ポーチです♪

好きな布を

ビニールに挟み

作るそうです!

試作品よ!と言って

ましたが、これからの季節・いいんじゃ

ないでしょうか?!すぐに針が折れて

しまったそうですが、なんと・静電気防止の

○ガード使うと、ビニールも

よく、縫えるそうです♪これ。裏技?!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

バレンタインデーのチョコ石鹸♪

バレンタインデーのチョコ石鹸と沢山の

石鹸をもるままさんから頂きました!

まるで、本物の様にかわいい石鹸です♪

Imgp0227 誰かが間違って

食べてしまうの

では!!!と

思うほどです;

他にも、

オレンジ納豆アルガン石鹸、マカデミア

納豆石鹸etc...使うのが楽しみです☆

Tukunetati_2 つくね君1号が沖縄旅行

に行っています!

案内もしてくれて

います☆思わずうれしくて・・・・・!!!

つくねまるさんのブログです☆

おたすけーず を運営しているkunさんの

かわいいイラストをアップリケして

通帳ポーチ作ってみました!

Imgp0217 仰向けちゃんは

誰が名ずけたか

「へそ天」という

かわいい

ネーミングです

Imgp0218 私のへそ天ちゃん

ちょっと、

太り過ぎてます;

中にカード入れを

付けてみました!

違う形も作ってみたくなりました♪

| | コメント (14) | トラックバック (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »