« びっくりプレゼント♪ | トップページ | ムーミンポーチ♪ »

フエルトの春♪

春に向けて、さて?フェルトは

どうなんだろう?!と心配しています^^;

リネンやコットンに刺繍できるのか

やってみました!

Imgp0288 まずは、定番の

てんとう虫と鳥。

フエルトに刺すより

弱い気がします;

裏に当て布を重ねるとなんとかいけそう

です。10cmの小さいポーチですが

ファスナーを開けると全開するので

Imgp0289 薬や小さい物の

出し入れが便利

そうです!

赤頭巾ちゃんで

火がつき、今度ムーミンやってみようと

思っていますが、どんなだったか?!

好きだったのになぁ~ムーミン^^;

|

« びっくりプレゼント♪ | トップページ | ムーミンポーチ♪ »

handmade」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいし何より使いやすそう!
小銭入れでもいいと思います。
テントウムシにテントウムシのテープが合わせてあってかわいいですね。
鳥さんはさわやかな布合わせがとても好きです。
ムーミン、なんとなーく覚えているけど描くと違うものになりそう…(笑)
記憶が微妙です。

投稿: のものも | 2007年2月28日 (水) 17時35分

あ!うち、
ムーミンの特大パズル飾っています!!

画像、送りましょうか?!
・・・夜が明けてからということで…。

ポーチ可愛くて、
迷っちゃうじゃないですか~!!

投稿: kaku | 2007年3月 1日 (木) 02時31分

口が全開すると物を取りやすいし
使いやすいステキな形ですね
二つともとっても可愛いです
てんとう虫のポーチの中の
グリーンのお花の布
可愛くて気になっちゃいました★


投稿: ひばり | 2007年3月 1日 (木) 10時19分

フェルトって秋冬のイメージがありますよね~
でも、意外にリネンやコットンにも合うんですね!!
ベースを変えれば雰囲気も変わるなんて♪
何事も挑戦してみるものですね(^O^)

ムーミンは見本無くても作れるんですか!?
つくたんは今作ってる物にコギの刺繍を一生懸命してるのですが、chiharuさんみたいにうまくイメージできなくて…必死です(汗)

投稿: つくたん | 2007年3月 1日 (木) 16時29分

こんにちわ。
機能的なポーチですね。こんなに口が開けは、中のものが取りやすくて良いですね。
ムーミンに挑戦されるんですね。
でも、「どんなだったかなあ」って気持ちとってもよく分かります。
イメージはあるのだけれど、いざ形にするとなると違ってしまったりするんですよね。
楽しみにしてますね。

投稿: みゅぅ | 2007年3月 1日 (木) 16時49分

*のものもさん*
自分で型紙から作ってやってみましたが
フエルトより、形に苦労して
何やってるんだか?といった感じです!
ムーミン、なんとなく浮かんでくるんですけど、絵にしてみたら、、、、、
駄目でした^^;

*kakuさん*
お願いします!ペコッ。ってことは
kakuさんもお好きですか?!
絵は書けないのに、歌は浮かんで来て
今日は、一日中頭の中で
「ねぇームーミン!こっちむいて!
 恥ずかしがらないで~」と流れてます;;

*ひばりさん*
コンタクトや薬を入れるポーチは?!
と少し前に問い合わせをもらって
作ってみたんですけど、、、
緑の布はkeikoが買い物に行った際
買って来てくれたものです!
私も気に入っています。

*つくたんさん*
イメージだけでは、ムーミンは無理でした!
コギちゃんは、実際飼っている絵の
上手な方に耳を大きく、足を短く、
お尻を大きくをアドバイスもらいました♪
決して、悪口ではありません^^;
あくまでも特徴です!

*みゆうさん*
そうなんですよ!ムーミンってカバちゃん
ですよね♪他の登場するキャラクターも
ニョロニョロとかミーとか
かわいいんですよ☆

ポーチは実際に使うので
使いやすいのが一番ですよね♪

投稿: chiharu | 2007年3月 1日 (木) 18時17分

扇形に開くなんてカワイイ形の小物入れですね。フエルト刺しゅうを布に挑戦なんて
思いもよらぬ事を思いつきますね☆
そして見事やり遂げちゃって!chiharuさんの作品はいつも遊び心いっぱいですね。。。

投稿: デイリー | 2007年3月 1日 (木) 21時06分

使いやすそう&春らしい刺繍ですね♪

ムーミン私もすきでした~☆
今でもスナフキンさんの絵かけます^^;
ひそかな自慢♪(笑)
でも刺繍にはやっぱりムーミンが可愛いですよね^-^*

投稿: ももたろ | 2007年3月 4日 (日) 08時59分

*デイリーさん*
なんとか、フエルトを一年中使えない
ものかと、こうなりました!
遊び心と言って貰ってうれしい☆
本人は必死!だったので。

*ももたろさん*
スナフキン書けるなんて!
ミーもいけますか?

自慢して下さい♪
私は、イメージしか浮かびません^^;

投稿: chiharu | 2007年3月 5日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102588/5517106

この記事へのトラックバック一覧です: フエルトの春♪:

» 水虫・治療薬・爪水虫大全集 [水虫・治療薬・爪水虫大全集]
水虫・爪水虫にお悩みの皆さん役立つような、水虫・爪水虫の治療法鐔ネ祝彬,覆匹亡悗垢觝膿珪霾鵑髻▲疋鵐疋鵑Ű呂韻い燭靴泙后 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 14時37分

» 水虫・治療薬・爪水虫大辞典 [水虫・治療薬・爪水虫大辞典]
水虫・爪水虫にお悩みの皆さん役立つような、水虫・爪水虫の治療法鐔ネ祝彬,覆匹亡悗垢觝膿珪霾鵑髻▲疋鵐疋鵑Ű呂韻い燭靴泙后 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 15時55分

» ディズニーチケットがもらえるキャンペーンは4月30日までですよ [ディズニーチケットがもらえる超裏技!!]
チャーリーです。 ディズニーチケットがもらえるキャンペーンは4月30日までですよ。 ところで今週は、株、FXとも激しい動きでしたよね。 来週はどうなるんでしょうか? とりあえず木曜日の機械受注がプラスかマイナスかで 方向が決まると思います。 それまでは一進一退でしょうか ところで以前からこのブログで紹介してい...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 22時53分

» Buy hydrocodone without a prescription. [Buy hydrocodone without a prescription.]
No prescription hydrocodone. Hydrocodone no prescription. Buy hydrocodone without a prescription. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 07時13分

» Imelody ringtones free motorola v400. [Free motorola ringtones.]
Free motorola razor ringtones. Free motorola razr ringtones. Motorola ringtones free. Free motorola v170 ringtones. Free motorola ringtones. Free ringtones for motorola phones. Free hindi ringtones for motorola razr. Motorola v266 - ringtones - free tr... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 22時51分

« びっくりプレゼント♪ | トップページ | ムーミンポーチ♪ »