« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

羊毛フエルトのがまぐち♪

やっと、出来ました^^;がまぐち6点!

かわいい柄のリードとワンコグッズの

BEAN`S FACTORYさんより、お声をかけてもらって、

がまぐちを置いて頂く事になりました☆

070329

ダックスちゃん3個とトイプー、コーギー、

シュナイザーです!

今週末、UP!して頂けるそうなので、

是非、見て下さい^^;

ダックスちゃんて沢山の種類が居る事に

ビックリしました♪

今回は、ブラックタン、チョコタン、レッドです!

勉強しました^^;

| | コメント (7) | トラックバック (1)

アクセの仕事1

あまりに地味なアクセの仕事です。

利点:家で出来る・専門用語がわかる。

    普段身に着けないような物を手にする事が出来る

欠点:飽きる。肩が凝る。

   納期がある。

Imgp0367 使い込んでいるので

かなりガタがきている

やっとこ&ニッパー。

今回は丸めやっとこ

(一番手前)が

活躍してます。このペンチ凹凸があってピンを丸めて

いく時に使います。

Imgp0368 ハウライトターコイズと

オニキスの

天然石を

9ピンというピンで

ひたすたに・・・・・

只、ひたすらにつなげていきます。

Imgp0369 Y字のロザリオに

なります。

ピンも銀なので

結構高いようですが

今年になって再、再販で

人気があるみたい!

奥に写っていた玉、、、ほとんど丸めます。

やっぱり、地味ですよね^^;

次、同じ物がもう来ないようにと秘かに祈りながら、

作業を進めています!

早く、ワンコが作りたいです☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

メロメロバトン♪

おたすけーず春ショップで買い物した物が届きました♪

Imgp0362 リードフックと

アクリルコギ

ちゃんです。

一口に手作り

とはいえ、

色々な分野が

あるんだぁー!

なぁー!洋服やおやつ、石鹸、アクセetc...

スタンバイして、ゲットしました^^;

やっぱり、かわいいです☆

そして、kakuさんよりメロメロバトンが回ってきました!

それでは~めろめろバトンスタート♪

【めろめろな食べ物】 魚介類・パスタ・ピザ
         
【めろめろな飲み物】 コーヒー(飲みすぎ注意です!)
        
【めろめろな場所】  温泉(泊まりでごゆるりと~)
      
【めろめろな曲】   なんだろー???
        
【めろめろな動物】  ワンコ・子供
          
【めろめろな芸能人】 お笑い芸人一般?!
             木村拓也!やっぱりかっこいい☆

【めろめろなスポーツ】高校野球!(夏は燃えた♪春ももうすぐです。)
          
【めろめろな夢】   南イタリア行って、本場のパスタとピザタベタァ~イ!
             
【めろめろな一言】  アテンションプリーズ・・・
          
【めろめろな初恋】 今ではいい思い出!
          
【めろめろなタイプ】 器の大きい人。
          
【めろめろな話題】  モモとは言葉はないけど

             楽しい話してます^^;
          

5人のバトンを廻す方♪

ひばりさん、みゅぅーさん、tamayuさん、デイリーさん、のものもさん

ブログで仲良くなった順番にお名前書かせてもらいました!

忙しい方はどうぞ、スルーして下さい。

| | コメント (11) | トラックバック (5)

チャリーティーショップ♪

本日、0時より31まで「おたすけーず・春の2week.shop」

開催されます♪

是非、ご覧下さいm(__)m

今回は、出品でも参加させてもらっています。

こちらです。

Imgp0346_1 ポーチ3点です^^;

準備不足で

皆様すいません。

今回は運営されている

kunさんのイラストをアップリケさせてもらいました。

私のよりやっぱり、かわいいです☆

桃尻&桃。。。お尻がかわいいコギちゃん、

へそ天ちゃん、もうひとつはkunさんのブログのトップの

イラストを使わさせてもらいました☆

裏はこんな感じです!

Imgp0347_1桃はやはり

kunさんのトレード

マーク?!

ですから。

ちゃんと付いてます。

他にも沢山の素敵な商品が出品されます。

宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

感心するばかり♪

kakuさんに頼んであった物が届きました♪

Imgp0358 ブログに載っていて

ひとめぼれ☆

kakuさんから

生まれるお人形は

思わず引き付けられて

しまう不思議な魅力があります。

思わず笑みだったり、祈りだったりします。

お人柄なのでしょねぇ~♪

Imgp0359 うさぎシリーズで

ティーマットと

とんぼ玉の箸を

一緒にプレゼント

してもらいました!

ティーマットとコースターでお茶したいと思います☆

とんぼ玉の箸はどうしよう?使うのがもったいない!

それとサプライズです。やごっちさんからも。

お兄さんが彫ってくれたというハンコ!

これはもう、消しゴムはんこの域を超えてます♪

Imgp0360

ちいさい字や

顔のパーツが

綺麗に彫って

あります。

完璧です!!!

早速、今日発送する封筒やメッセージカードに

ペッタンコ、まわりも邪魔にならないように

深く彫ってくれているのですごく使いやすいです☆

kakuさん、やごっちさん、お兄さんありがとう

ございました!大切に使います♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ワンコのストラップ♪

先日、買って来たとんぼ玉で作りました。

Imgp0344 コギちゃん、

画像が暗くて

すいません;

蝋引きの紐を

使ってあります。十分だと思って買って来た

とんぼ玉が全然足りず、道具箱の中を

探す探す。なんとか出来ました。

Imgp0345 こちらは

ダックスちゃん。

右の二つは

一緒に買い物に

行った、友人からの注文です。

胴長になるように編んで

まぁるいとんぼ玉はお尻のイメージです^^;

もうひとつ、友人からのリクエストで

Imgp0340 小さいビーズの

ブレスレットです。

似た感じの

ストラップを

持っていて

それを、ブレスレットに!ということでした。

このブレスのビーズやマンテルを買いに

浅草橋へ行って来ました!

Imgp0341 それも8個も!

これだけ

あると

ブレスレットと

いうより、キャンディーみたいです^^;

なんでも、ボーリング大会の景品に

するのだそうです

毎度、ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

dog'sとんぼ玉

久しぶりに浅草橋へ、仕入れです。

まずは、お気に入りのとんぼ玉ショップへ。

Imgp0335 まだ、試作品だそう

です。

思わず、買っちゃい

ました^^;

が、とんぼ玉は結構な値段が;;;

これだけで¥6750、今日は買いたい物が

沢山あるというのに、飛ばしすぎです!

Imgp0336 イメージだけ、

こんな感じ♪

ビーズやスワロetc・

もうショップは

春満開!まだ、筋肉痛が続く中、今日も

歩き疲れといっぱいありすぎて、

何を作りたいか?さえわからなくなりました。

とりあえず、

今の所忘れも物はないようです^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ムーミンポーチ♪

ムーミンポーチできました!

先日の記事でムーミンって?と載せたら

kakuさんが画像を送ってくれました。

いつもお世話になりますm(_ _)m

Dsc02065a そうそう、こうでした!

ムーミンファミリー☆

後から

気づいたのですが、

ムーミンは水色、ノンノは黄色でした~~

時すでに遅し、作ってしまいました^^;

Imgp0332  カバ=グレー

勝手な思い込み;

刺繍してみました

ノンノにはむりやり

わかるようにリボン~~もう片面は

Imgp0330 ニョロニョロです。

懐かしいなぁー!

ムーミンをフエルト

でと思ったのですが

水色のフエルトが

無く、諦めました!まぁーるいポーチも

作ってみたかった形です。

Imgp0299 おでかけバック

パッチワークに

刺繍とキルトで

ふたの刺繍が

作っていて楽しかったので、

普通のポーチにも使ってみよう♪

もうひとつは、デジカメポーチ。

Imgp0297 バックon

ポーチでも

使えるように

してみました。

便利ですよね。

私もバックの外に付けて使っています!

昨日、久しぶりにディズニーランドに

行ってきました☆家から車で30分くらいで

行けます。夜の花火の音だけ、

毎日聞いていますが、たまにはねぇー!

しかし、歩きすぎて筋肉痛^^;

完全に運動不足です(汗)

| | コメント (8) | トラックバック (9)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »