« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

テッシュポーチ♪

サリーズスティックさんに納品がやっとできます。

ぎりぎりになって出来たもの^^;

Imgp0463 Imgp0464_1

後ろにティッシュ、予備も入ります。

あったらいいな!と試作品繰り返しやっと出来ました。

Imgp0465 Imgp0466

テッシュポーチが入る大きさにミツバチポーチも!

上からのぞいているコギちゃんに苦労しました^^;

ワンコばかりになってしまったのでキーケースはクマとウサギ♪

Imgp0467 写真を撮り忘れましたが、

通帳ケースも作り、

なんとか、オープンに

間に合いそうです^^;

なんだか、ほっとして

力が抜けてしまいました・・・が、

今日からまた気持ちをあらたにがんばります☆

| | コメント (10) | トラックバック (1)

定番ワンコ♪

たっぷりと時間をかけて(おいおい!そんな場合か?!)

私の中では定番のコギちゃんとトイプーちゃんを

選んで、なんとかもっと上手に出来ないか?!に

挑戦してみました。

Imgp0457 どこが?!とお思いでしょう!

かなり違って出来たと思い

写真を撮ったら同じ顔^^;

1.大きさが違う。

高さ8cmです。

Imgp0460_4 2.ネックレスが違う。

工夫してみました。

3.マットを作った。

ワンコの切り抜き

苦労しました^^;

4.最大の違いは「鼻」です。

グラスなのでピカピカしていて元気なワンコです!

探していたグラスノーズの鼻をはむりんさん

探して送って下さいました~☆

ありがとうございました♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

昔話巾着♪

昔話「ももたろう」 。

Imgp0454

ももたろさん~ももたろさん~♪

Imgp0455

お腰につけた~♪

キビ団子~♪

ひとつ私にくださいな~

あげましょう~

あげましょう~♪これから鬼の征伐に~♪

Imgp0456 ついて~

行くならあげましょう♪

って二匹とも

大丈夫でしょうか?!

つづく・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チクチクわんこ製作中♪

チクチクワンコ製作中です♪

Imgp0449_1

新しくパグとヨークシャテリア が仲間入りしました!

Imgp0450 二つとも前に挫折した

ワンコでした^^;

再度、挑戦!!!

・・・・・・

ヨーキは難しいです^^;

Imgp0452 あと、チワワと

コーギー作る予定です。

できたらニャンコも!

後、首輪つけて

納品します。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

カードケース♪

20070511_3 カブさんが雑貨とハンドメイドの

お店「サリーズスティック」

オープンします。(6・4~)

私もボックスをお借りすることになり、大忙しで

準備中です☆新しいお店はカブさんではなくてサリーさん。

なんだか慣れなくてすいません。

カブさん、いやサリーさんのカブ君、ポロンちゃんからの

ネーミングだそうです。かわいい素敵です!

Imgp0447 カードケースです。

ワンコの足跡の

刺繍をして

クルミボタンに

してみました。

Imgp0448 ハトメを使って

ワンコを付けて。

肝心のカードは

本のように

なっていて

何枚も入るものを入れてあります^^;

SDカード512MD沢山メモリーできるように買ったのに

3ヶ月・・・カードが「異常です」以外反応してくれません。

今までの大事な画像は、どうなってしまうのでしょうか(涙)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

チクチク会♪

おたすけーず、チクチク会に行ってきました☆

お題は「羊毛ワンコのマグネット」

Imgp0446 はむりん先生に

教わり、チクチク・・・

皆さんの作品です。

それぞれ

個性が出て

かわいいです☆

そして、チクチクを始める前にお手製ランチを

頂きました♪

Imgp0444 kunさんが焼いてくれた

パンとピザです。

プロの腕前です!!!

美味しかった~!

カーチャさんが焼いてくれたチーズケーキ。

Imgp0445 しっとり~くり~み~

美味しい~!

ご馳走様です。

こんな勉強会に

参加できて幸せ者ですm(__)m

今回、いつもお世話になっているもるままさんと

runさんにもお会いできて

とても、楽しい時間でした♪

ありがとうございました☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホビーショー

行ってきました、ホビーショー!

本当は金曜日に行きたかったけれど、最終日に

なってしまいました。すごい人・人・人。

企業の出展が多くてちょっと残念^^;

その分、体験型のお店が沢山出ていました。

消しゴムハンコやステンシルが多かったかな~?!

秋の物作り展のほうが個人のブースが沢山出ていて

手作り感があって私好みでした・・・

羊毛フエルトも企業店舗が2店(探せなかった?)

フエルトボールときのこのストラップの体験は並んでました。

人に圧倒され体験なし、買い物もちょっとだけ、

早々退散しました。

Nec_0069 布4点と

パッチワークの

切り込みをゲット。

布の部分を

羊毛フエルトにして

アレンジしてみようと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おたすけーず♪

29_1_1 楽しかった連休もあっと

終わってしまい休みぼけです^^;

そんなことは言っていられません。

今日からおたすけーずのチャリティーショップ

リニューアルしてのオープンです。

休みの間も頑張っていたkunさんには

頭が上がりません。ご苦労様です!

Imgp0429 オープンに間に合わず

今日、作った昔話の

桃太郎のポーチ。

散歩の時などに

デジカメやちょっとした

小物を入れてベルトに引っ掛けて使えたら便利かな?と

作ってみましたが、名前がわからず???ポーチです。

今から、アップリケして明日にでも発送したい!!!!!

がんばる!!!!!もうひとつ、休み前に作ったバネポ

Imgp0434 ギャザーをつけて

好きな○に近づけて

みました。

こちらは

ホームページに出そうと

思っています。ホームページもリニューアルしたい!!!

目標は夏まで・・・随分と自分に優しい目標です^^;

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »