« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

うれしいプレゼント♪

Img20070118_p かわいい~

クッキー&メイプルちゃん。

たぬき&きつねちゃんという

別名も持っています(笑)

ままさんからモモにうれしいプレゼントを頂きました☆

Imgp0704 ふわふわ毛布と

おやつです♪

毛布はベットの色にも

ピッタリ、コーディネート

されてます。おしゃれ~

おやつはモモを気使って

少し柔らかめのメロン味のパンです。

パンが大好きだけれど、たまにそれも食パンしか

知らないモモは目を真ん丸くしながら美味しく頂きました☆

ママさんは以前、しつこく嫌がらせをされて

今は会員制のブログをやっています。

パスワードを入れなければならないので

リンクや他の人のブログにコメントする際もアドレスを

入れられません。とても残念でなりません。

よみうりペットに思わず「笑み」のかわいい画像を見つけたので

せめて、癒されて下さいなぁ~。

Imgp0705 Imgp0706

Imgp0707_2

沢山の笑顔です☆

素敵なプレゼントを

ありがとうございました!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハンカチリメーク♪

おたすけーずのリーダーkunさんからハンカチが沢山あるので

リメークの提案を頂いて、送ってもらいました。

Imgp0698 ワンコ柄のハンカチが

こんなに沢山☆

ハンカチには

こんなにワンコ柄が

あるんですね!

もともとは手を拭いたり、洗濯にもok!の生地なので

いい綿だなぁーと妙に感動♪

普段使っているのに気がつきませんでした^^;

季節的にどうかな?と思いつつ生地が柔らかいので

薄いビニール(お散歩バック用)に生地をサンドして

ポーチを作ってみました。

Imgp0699 両面ビニールなので

ワンコのお散歩の時の

エチケットポーチにも

どうだろう?!

他にも何か出来ないかと

Imgp0700 思案中???

冷・保温の効く

ミラマットも使ってみても

いいかもです。

ペットボトルホルダーを

作ってみようかなぁ~☆

| | コメント (8) | トラックバック (1)

食文化の違い♪

うちの旦那さんは沖縄出身でのんびり・楽天家。

私は東京出身でせっかちなのでかなり時差があります^^;

時間のない時などよく「焦らないの?!」と聞くと

「なんで?!」なんておっぱっぴ~な返事が返ってきます。

食文化もかなり違います。

Imgp0683 金ちゃんヌードルは

売っていると

必ず買う好物です。

西ではカップヌードルより

やっぱり「金ちゃん!」と

言っていますが、私はカップヌードル派!!!

Imgp0684 こーれーぐす。

唐辛子が泡盛に

漬けてある辛味調味料。

独特の香りがします。

私はやっぱり一味!

沖縄に行くと色の奇麗な魚・ヘチマの味噌炒め・

パパイヤイリチー(野菜炒めの様?)にはビックリ。。。

未だに馴染めません^^;

幸い、嫌いな食べ物のない旦那でよかったです;

今日のワンコ・3チワワちゃん

Imgp0672

| | コメント (11) | トラックバック (1)

モモ15才と結婚記念日♪

モモは10月9日で15才になりました☆

カメラ嫌いなのでそっと盗み撮り・・・

Imgp0665  プレゼントの

ベットで熟睡中♪

最近はほとんど

寝ています^^;

でも!!!

Imgp0671_2 カメラだけは

敏感に反応?!

たまには

撮らせてよぉ~!

でも、

ベットはお気に入りの様で、よかったぁ~☆

Imgp0666 まきさんから紹介して

頂いたPeanut*dogさん

のかわいい洋服も☆

生地がふんわり

優しくてお気に入りです。

Imgp0667 モモのネームも

プレゼントで入れて

頂きました♪

シーズーは足が・・・

短いのでノースリーブに

してもらって、サイズもピッタリ、ありがとうございます☆

そして、○回目の結婚記念日に

旦那さんからプレゼントしてもらいました!

Imgp0670 必死に欲しい物を

物色中、

「あれ?結婚指輪は?」

なんて今更?!

何年も前に失くしました;

ドキっ!「家にあるよぉ~!」と誤魔化し(汗!)

「前のバックは?!」なんでまた今更?!

「大事にしまってあるよぉ~!」と言い訳。

心の中で、「男って以外と覚えているのねぇ~?!」と

焦りましたが、その場を乗り切り財布もゲット!!!

10日が結婚記念日でした^^;

| | コメント (15) | トラックバック (1)

運動会とお祭り♪

土曜日・日曜日お天気でよかった~。

Imgp0644 姪っ子の保育園の

運動会♪

一生懸命な

姿がかわいくて

とても感激☆

Imgp0647 友人が沖縄の

エイサーを

踊るというので

区民祭りへ。

旧盆の時に

先祖を迎えるをいう踊りです。

彼女も東京の人ですが旦那さんや子供達と一緒に

毎週日曜日に練習に参加して色々なイベントで

踊っているそうです。

3才の息子ちゃんの踊りを楽しみにしていたのですが、

直前に腕を骨折してしまってお休み。

早く直りますように!

この2日沢山写真を撮ったのでkakuさんから

教えてもらった、無料で写真をプリントしてくれるプリアへ。

出来上がりが楽しみです。

今日のワンコ。

Imgp0656 コーギー☆

かわいい

お尻が

出来ました!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

色々ダックスちゃん♪

1週間前から2年ぶりに風邪をひいてしまいました。

出かける事もできず羊毛をチクチク。

色々なダックスちゃんを作りました。

Imgp0638 鼻の細い子。

大きい子。

普通の子。

ん~、

微妙に違います。

Imgp0639 赤い子。

茶色の子。

色もさまざまで

刺し色を

~タンという?!

Imgp0640 大きい子。

スタンダード

ダックスちゃん。

口まわりを

変えてみました。

Imgp0628_2 白い子。

ダックスワイヤー

眉毛と

髭があります。

光って見えません^^;

まだまだ知らない種類の子がいるようで

モモのお散歩でドット模様みたいな子に逢いました☆

ぎょ~とビックリして見とれてしまいました^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »