« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

琉球ガラス

沖縄の義母と義妹達が沖縄食材と一緒に
贈ってくれる琉球ガラス。

色がとっても綺麗です。

手作り品なので同じ物でも少しづつ形が違うのも魅力です☆

他にも一輪挿しや花瓶など・・・
コレクションは増えるのも楽しみです♪

アクセの仕事もすっかり春です。

3月の誕生石アクアマリンとローズクォーツのピアス。
丸めをした後ピアスのリングに通して両サイドを動かないように
つぶしカンをつぶしてのり止め。
ただ今、乾燥中です。

アクセは忙しい時だけやっています。
季節の変わり目はやはり忙しく
ちょっと押されぎみ^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

momo 爆睡中~☆

12月から毎1ペースで病院に行ってましたが、
きっとアロマのお陰だと思います。
今回は2週間ぶり。
熱もなく、ピーもなかったのですが
ブルブル・・・
心配だったので病院へ。
やはり、口の中が腫れていて痛かったようです;
痛み止めの注射を打ってもらって
爆睡中です。

手をパーにしてヨダレ~

ヨダレ、増殖中~~~

これは、良性ですがおできのような、いぼのような・・・
こちらも体全体に増殖中!!!
痛みもなく、ある程度大きくなると自然につぶれて
なくなります。
シーズーにはよくあるみたいですが
年をとると要らない物まで出てくるんですね^^;
これは人も犬も一緒ですねぇ~(汗!)


こちらブログで制作中の物を紹介しています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アロマ☆

kunさんがモモの為のアロマジェルを作ってくれました。

オレガノオイル・1~2滴/日 お腹や口内炎用
ラバンダー水・肌表面の荒れ、かゆみのケア用
傷等クリーム

今日は朝からラベンダー水でマッサージして
オレガノオイルをジャーキーに1滴。
「嫌がったら無理に食べさせないで!」と言われていたので
どうだろう?!とおそるおそる・・・
本人はまったく気がつく様子もなく、パックでした☆
今はすやすや気持ち良さそうに寝てます。

以前私用にも色々作ってもらっていました☆

肩こり・片頭痛・ホルモンバランス・免疫促進ジェル。
免疫促進ジェルはモモと一緒に使ってます。

いい香りがして、すぅーっと気分がよくなり、
私の場合は特に鼻が全開のようにすぅーすぅーします。
長く頭痛持ちので悩んでましたが、
最近ほとんど無いんです☆助かってます☆
kunさんありがとうございますm(__)m

自分でも美肌水を作ってもう1年以上化粧水は買っていません。
こちらはカブさんから教えてもらったレシピ
水道水200cc(塩素が防腐剤の役目をするので
          ミネラルウォーターは不可)
尿素50g(薬局や園芸店で売ってます)
グリセリン小さじ1(薬局で売ってます)
お好みのエッセンシャルオイル(天然植物製油)3~4滴
     なければいれなくも大丈夫です。
以上を混ぜて美肌水の原液が完成!!!

実際に使う時は原液1対水道水9で薄めます。
かなりの量になるので
全身にたっぷり使えるます。そして安いです。

注意:パッチテストしてからご使用お願いします

アロマというと香りを楽しむもの。と思ってましたが
色々な効能があるんですね!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »