« ダイエット☆ | トップページ | 美味しいレシピ☆ »

小さな天使達☆

ブリーダー崩壊の記事を読み
唖然!怒り!涙!

こんな現実の中で生きていたなんて・・・

目黒にある
その日、助けられて
預かりママさんの所で暮らしている2ワンさんに
逢えると知り、行って来ました。

助け出された姿から想像も出来ないくらい
かわいいアメコカちゃんに変身していました。
何年も子供を産む道具として扱われ
過酷な中で生きてきたのに
目の前にいた2ワンさんは純真無垢な天使でした。


ラムちゃんとメイちゃん、3歳
小さい、アメコカちゃんです。

いつも、後方応援しか出来ない私には何も言える事は出来ませんが
幸せになって欲しいと願うばかりです。

事実、モモもペットショップ出身です。
売れ残っていた子でした。
かわいそうになって選んだ。でも
それ以上はあまり考えず、
テレビで保健所等のニュースを見ると
かわいそうで見れないとチャンネルを変えていました。
お恥ずかしい話です。

生体を売っているペットショップから
買い物はしない。
そんな抵抗しか今は出来ません。
ペットを飼う前に是非、保護犬に目を向けてあげて下さい。

|

« ダイエット☆ | トップページ | 美味しいレシピ☆ »

コメント

人間の【お金儲け・・勝手なエゴ】で・・沢山のWANちゃんが犠牲になってる現実。。
憤り感じます。。
不幸になるのはWANちゃん。。
そして・産まなくなったら・里子に出す。。
道具としか思ってない残酷な人間。。
なのに・・なのに・・心優しいWANちゃんは笑顔で迎えてくれる。。
そして・・無理な繁殖【掛け合わせ】の為に病気で苦しんでるWANちゃん。。
飼い主さん。。

投稿: peko | 2008年5月 7日 (水) 00時45分

*pekoさん*
コメントありがとうございますm(__)m
初めて保護犬を目の前にして
心が張り裂けそうになりました。
同じ人間がやった事。
そして、ボランティアさんには頭の下がる思いでした。

投稿: chiharu | 2008年5月 7日 (水) 16時50分

こんにちわ。
私も動物を飼っている1人。
大切にしたい、いや、大切にしなくちゃいけない命です。
私たちがうさぎを購入しているお店は、残念ながら売れ残ってしまったうささんたちを店長さん家族が育てています。
奥様が「家中うさぎだらけよ」とおっしゃってました。
そのお店に行くたび、まだ飼い手が見つからないうささんを見ると、「うちに連れて帰りたい」と思います。
でも、なかなか難しい。

昨夜、地球特集の番組でマウンテンゴリラは地雷のある場所で暮らしていると聞いて、やりきれない気持ちになりました。
人間のせいで…ってことが多すぎる。
ちゃんと考えなくちゃいけないと思いました。

投稿: みゅう | 2008年5月 7日 (水) 16時52分

本当に・・・この活動するまで知らないことだらけでした
ちゃんと自分が動じないようにしっかりして、そして今後出来ることを考え行動に移そうと思います

投稿: kun | 2008年5月 7日 (水) 23時07分

*みゆうさん*
猫・犬だけではなく
過酷な中で生きていかなければならない命が
今もある現実は辛いでは済まされませんね!!!

生かすこと。逝かすこと。
当たり前の事だけれど
殺処分も現実です。
目をそらしてはいけない事ですよね!!!

*kunさん*
私も知らない事ばかりで
今回のブリーダー崩壊に記事を読んだ時は
固まりました。
この2ワンさんはトライアルが決まったそうです。
皆も続いて幸せになって欲しい・・・です。

投稿: chiharu | 2008年5月 9日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット☆ | トップページ | 美味しいレシピ☆ »