アクセの仕事1

あまりに地味なアクセの仕事です。

利点:家で出来る・専門用語がわかる。

    普段身に着けないような物を手にする事が出来る

欠点:飽きる。肩が凝る。

   納期がある。

Imgp0367 使い込んでいるので

かなりガタがきている

やっとこ&ニッパー。

今回は丸めやっとこ

(一番手前)が

活躍してます。このペンチ凹凸があってピンを丸めて

いく時に使います。

Imgp0368 ハウライトターコイズと

オニキスの

天然石を

9ピンというピンで

ひたすたに・・・・・

只、ひたすらにつなげていきます。

Imgp0369 Y字のロザリオに

なります。

ピンも銀なので

結構高いようですが

今年になって再、再販で

人気があるみたい!

奥に写っていた玉、、、ほとんど丸めます。

やっぱり、地味ですよね^^;

次、同じ物がもう来ないようにと秘かに祈りながら、

作業を進めています!

早く、ワンコが作りたいです☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

チャリーティーショップ♪

本日、0時より31まで「おたすけーず・春の2week.shop」

開催されます♪

是非、ご覧下さいm(__)m

今回は、出品でも参加させてもらっています。

こちらです。

Imgp0346_1 ポーチ3点です^^;

準備不足で

皆様すいません。

今回は運営されている

kunさんのイラストをアップリケさせてもらいました。

私のよりやっぱり、かわいいです☆

桃尻&桃。。。お尻がかわいいコギちゃん、

へそ天ちゃん、もうひとつはkunさんのブログのトップの

イラストを使わさせてもらいました☆

裏はこんな感じです!

Imgp0347_1桃はやはり

kunさんのトレード

マーク?!

ですから。

ちゃんと付いてます。

他にも沢山の素敵な商品が出品されます。

宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

dog'sとんぼ玉

久しぶりに浅草橋へ、仕入れです。

まずは、お気に入りのとんぼ玉ショップへ。

Imgp0335 まだ、試作品だそう

です。

思わず、買っちゃい

ました^^;

が、とんぼ玉は結構な値段が;;;

これだけで¥6750、今日は買いたい物が

沢山あるというのに、飛ばしすぎです!

Imgp0336 イメージだけ、

こんな感じ♪

ビーズやスワロetc・

もうショップは

春満開!まだ、筋肉痛が続く中、今日も

歩き疲れといっぱいありすぎて、

何を作りたいか?さえわからなくなりました。

とりあえず、

今の所忘れも物はないようです^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

びっくりプレゼント♪

今日、突然びっくりするプレゼントが

ひばりさんから届きました!!!

Imgp0283_1  ひぇ~

フエルトで名前と

アップリケが

ついた

かわいいカップの中にヘンプが~~~

自分で作った物しか持っていないので

とてもうれしいです☆

Imgp0282 な・なんと

ひばりママからも☆

とても手の込んだ

巾着ポーチ!!!

すごいです。

キューピーちゃんのお洋服もそうですが

編んであるなんて・・・かわいいビーズや

巾着の紐の先のすずらんのような飾り、

見れば、見るほどため息が出ます。ふぅー

そして、疲れた時に一息ついて。の

メッセージと一緒に

Imgp0280 ティーコーゼと

コースター。

私の好きな

オレンジと

ひばりさんの緑、

春らしくて、とってもかわいいです♪

なんだか、使ってしまうのが

もったいなく。。。ふと・・・

Imgp0281 のものもさん

頂いた親子かご。

ぴったりです♪

お気に入りの布や

リボンを入れて

飾っておこうと思います☆もうひとつ、

Imgp0284 大好きなワンコの

おやすみ枕まで、

こんなに沢山、

頂いて・・・

でも、うれしさは隠せずいい日曜日でした。

ワンポイントに付いているパールも

なんだか、うれしくて♪

ひばりさん、ひばりママさん、

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おめでとうございます♪

Logo_geishun_003  明けましておめでとうございます。

 皆さんどんなお正月を過ごされて

 いますか?!

 私はというと、昨日今日と新年明けの

 納期の仕事(アクセ作り)がやっと終わり

 明日から伊豆の温泉に行って来ます!

なんだか、やっとお正月休みを迎える感じです^^;

去年も行った「いろりの三吉」。

ちいさな宿ですが、料理も美味しくて清潔で、大きないろりが

気に入ってます。久しぶりにゆっくりできそうです*(^^)*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

つくたんさんからのプレゼント♪

昨日から、大掃除を始めて出るは出るゴミの山

やっと今日ゴミを出し終わり、大掃除もやっと

終わりました。ふぅ~。

普段から、やはりちゃんとやっていれば・・・

毎年の教訓です^^;そんな中、

うれしいプレゼントがつくたんさんから

届きました。テイペットとお手玉ポーチです。

Imgp0166_1 忙しい年末に

わざわざ作って

くれたんです♪

掃除の疲れも

何処かに飛んで

行きました☆

つくたんさん、ありがとう♪

今年は、ブログをはじめてたくさんの人と

知り合えて、まさかこんな形で年末を迎える

とは夢にも思っていませんでした。

アクセスまたコメントを頂きいつもありがとう

ございました♪どうぞ良い年をお迎え下さい。

そしてまた来年も宜しくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

hibariさんからのプレゼント♪

Imgp0158_2 ひばりさんから

すごい♪

プレゼントが

届きました^^

Imgp0159 ルームシューズ

キャミソール☆

まるで既製品の

様な仕上がりで

きれいに出来て

います。サイズもピッタリで、コサージュと

シューズに付いているぼたんもかわいい♪

ブログで見たときにすごいなぁーと

思っていた2点です♪

Imgp0160_1  大好きな巾着と

リースも☆

我が家のはリースが

なかったので早速

ギャラリー化している

玄関に飾りました☆

Imgp0161 Imgp0162_1

キュ-ピーちゃんとアロマキャンドル、そして

ハワイの素敵なビーズ、ロイズチョコレート

スープカレーとビール・・・

ひとつひとつにメッセージが添えられていて

読んでいて胸が熱くなりましたvvv

どれも心がこもった品々で感動しています!

ビールはひばりさんがうれしい事があった時に

乾杯!として買ったものだそうです∮

私も今晩、ひばりさんの幸せと感謝の気持ちを

込めて乾杯させてもらいます☆

ひばりさん、ありがとう♪

写真、がんばったんですけど・・・

毎度、すいませんm(____)m

| | コメント (8) | トラックバック (39)

ヘンプネックレス

Imgp0033

メンテナンス長かったですねぇー!

ヘンプネックレスのオーダー頂き、やっと出来ました

ターコイズを使ってちょっと存在感のある物という

こどだったので色々と手を加えて作りました。

ずいぶん個性的なエスニックに仕上がりました。

ネットショップを始める前、5年間委託といえば

かっこいいのですが(内職?!)

アクセ作る仕事してました。

12月に向けて忙しいらしく手伝って欲しいと

言われ明日から少しやることにしました、、、

ちょっと忙しくなりそうです。

| | コメント (19) | トラックバック (4)

*ヘンプブレスレット*

今日、ららぽーとのレンタルケースに

納品に行きました。夏物が多かったので

3週間も前に一回引き上げ、10日前に

やや遅い秋物に全部入れ替えていました

行って見てビックリ!!!

うそぉー?!とkeikoに言われ

(私はいつもお任せで他のケースによそ見)

見てみたら、なんとほとんど無い!

ぎゃー!でも困った!?

困る理由ひとつも無いのだけれど

興奮して帰って来ました。

買って頂いた方々、本当に

ありがとうございました。

Nec_0056

今日はヘンプを持って行ってなかったので

又すぐ納品します。

うれしくて帰ってきてから3個作りました。

ららぽーとは若いママが多いので

少しかわいらしく作ってみました。

| | コメント (18) | トラックバック (2)

hibariさんからのプレゼント♪

今日ホームページに新作を載せようと

必死でパソコンに向かっていたら

ピンポーン♪宅急便でぇーす!

なんだろう?なんか買ったったかなぁー?

な、な、なんとひばりさんから、、、

開けて見るとじゃじゃじゃぁーん!!!

Nec_0054 えっ!これ!

ひばりさんの

ブログに載って

いたリバティー

のバッグ!?

なんでぇー?

Nec_0053 このベビー

シューズも

載ってた!

載ってた!

えぇぇー・・・

プレゼント用に作っていると言ってた物。

私にぃー!!!ちょっとパニックに

なりながら、感激しました(涙)!

うぇー!いまだに動揺してます。

ありがとうございます♪

クッキーとおかきとかわいいパーツ

まで頂きました。boxの準備が忙しいのに

本当にありがとう♪

ベビーシューズは玄関に

バックは来月温泉旅行に行くので

お風呂バックと一緒に使いたいと

思います。

久しぶりに興奮した日でありました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)