アロマ☆

kunさんがモモの為のアロマジェルを作ってくれました。

オレガノオイル・1~2滴/日 お腹や口内炎用
ラバンダー水・肌表面の荒れ、かゆみのケア用
傷等クリーム

今日は朝からラベンダー水でマッサージして
オレガノオイルをジャーキーに1滴。
「嫌がったら無理に食べさせないで!」と言われていたので
どうだろう?!とおそるおそる・・・
本人はまったく気がつく様子もなく、パックでした☆
今はすやすや気持ち良さそうに寝てます。

以前私用にも色々作ってもらっていました☆

肩こり・片頭痛・ホルモンバランス・免疫促進ジェル。
免疫促進ジェルはモモと一緒に使ってます。

いい香りがして、すぅーっと気分がよくなり、
私の場合は特に鼻が全開のようにすぅーすぅーします。
長く頭痛持ちので悩んでましたが、
最近ほとんど無いんです☆助かってます☆
kunさんありがとうございますm(__)m

自分でも美肌水を作ってもう1年以上化粧水は買っていません。
こちらはカブさんから教えてもらったレシピ
水道水200cc(塩素が防腐剤の役目をするので
          ミネラルウォーターは不可)
尿素50g(薬局や園芸店で売ってます)
グリセリン小さじ1(薬局で売ってます)
お好みのエッセンシャルオイル(天然植物製油)3~4滴
     なければいれなくも大丈夫です。
以上を混ぜて美肌水の原液が完成!!!

実際に使う時は原液1対水道水9で薄めます。
かなりの量になるので
全身にたっぷり使えるます。そして安いです。

注意:パッチテストしてからご使用お願いします

アロマというと香りを楽しむもの。と思ってましたが
色々な効能があるんですね!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

浅草☆

天気も良しで久しぶりのお出掛け!

11日だというのにまだまだすごい人でした。

ご存知、仲見世道り。

境内脇で

りく君が凄い芸を見せてくれました☆

お正月明けから引きずっていた風邪を
ぶり返してしまい昨日はダウン。
この連休は大人しく家に居ます。

これも勉強しなくっちゃね~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

テスト?!

ホームページビルダー12バージョンUP版を買いました。
古いタイプの物もブログを投稿できる機能が付いていた
のですが、すっかり忘れてました
テスト投稿です。

ホームページもブログもイマイチな私
奮起しようと昨夜一眼レフ初心者用のカメラを
オークションで落札しました!
入札時の値段は¥19,500その後競って¥29,100で終了!
nikonのEXS kiss Digital 中古品それが安いのか高いのかも
わからない?!悪戦苦闘はきっと間違いなしです。
初心者用と付属品・説明書etc・・がいちよう揃ってました。
どんな物が届くか楽しみです。

暮れにサイクロン掃除機が欲しくて
やはりオークションで落札したのがこれ

なんちゃってサイクロン!!!送料込み¥5000くらいでした^^;
期待を大きく裏切ってくれて吸い込み凄いです

今日のワンコ

もうひとつ

画像、大きすぎますね~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おめでとうございます☆

G20081019 明けましておめでとうございます☆

今年もどうぞ、

宜しくお願いいたしますm(__)m

去年は色々とあったので

今年はいい年になるよう、願っています。

皆様にとっても幸多い年になりますよう

お祈り申し上げます。

今年はフエルト以外の何か新しい物へ

挑戦したいなぁ~と思ってます。

何だろう・・・まだ見つかってませんが^^;

イベントにも参加したいなぁ~

やりたい事は数々あります。

少しずつ前に進んで行こうと思ってます☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

眠り姫・モモ☆

デジカメ見つかりました^^;

家の中にあるとばかり思っていたのですが

車の床にころがってました☆

だらしがない・・・反省中です;;;

Imgp0785 最近めっきり眠り姫の

モモです☆

ご飯・お散歩・おやつ

自分の欲した時以外は

ほとんど寝て過ごします。

Imgp0682 寝ていてくれるだけでも

安心します。

いつまでも

一緒にいたい。と

もっともっと長生きしてね☆

ハンカチリメークとバックのリクエストありました。

Imgp0786 素敵なハンカチだったので

はさみを入れるのに

かなり緊張;

何とかできてふぅーと

安心しました。

Imgp0789 斜めかけバックです。

紐とリュックカン、

角カンを使って

長さの調節ができる様に

してみました。

Imgp0790 後ろに

ファスナーポケットを

付けました。

バックはあまり作った事が

ないのですが

何だか楽しくてはまりそうです。

気に入って貰えます様に・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんで?!

デジカメ、失くしました(涙・・・)

メモリーカードも入ったまま・・・

家中、絶対にこんな所にあるわけないという所まで

探しても、探しても出てこない;;;

携帯みたいに音がなってくれればいいのに~~~。

洗濯機も壊れ、モモも下痢ピーで病院行き!

旦那は家を出て行きたいと言い出し(今、マスオさん状態;)。

どうしていいやら?!

今年ももう12月、しかし私の大殺界は今年で終わり。

早く、来年にならないかしら!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おたすけーず♪

おたすけーずが

12/2・世田谷の芦花公園で開催されるイベントに

参加するので出品の準備もかねて

kunさん宅で久しぶりのチクチク会に参加して来ました。

Imgp0770 kunさんが焼いてくれた

美味しいピザと

カーチャさんの

生チョコ。

いつもランチを

ご馳走になり、ありがとうございますm(__)m

Imgp0772 クリスマスツリーに

飾るオーナメント達。

ワンコは皆で。

ケーキ&メロンパンは

kunさん作。

あれこれ楽しい話をしながら時間はあっという間。

いつも、ご馳走になるばかりですいません^^;

Imgp0771 Imgp0773_2 momo のパン(笑み)

はむりんさんからも沢山のおみやげ。

momoの絵、なんとはむりんさんが描かれたんです。

Imgp0774 かーちゃさんからも

名古屋名物

おしるこサンドを

頂き、

本当、私何しに行ったんだか?

いつも、ありがとうございますm(__)m

12/2・世田谷の芦花公園は車でも大丈夫との事ですので

是非、足を運んでください!!!

かわいい・素敵な商品が沢山出品されます☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

楽しい一日☆

pekoさんより、頂いちゃいました☆

Imgp0742 とってもキュートな

ハンカチと

大好物のちりめん山椒☆

山椒の香りとしびれる舌

もう、たまりません♪

pekoさん、ありがとうございましたm(__)m

土曜日、サリーズスティックさんに行って来ました☆

まきさんとあいさん、まめたろう君にも逢えました!!!

20071111_229824 愛嬌のあるまめ君☆

新幹線の乗って

やってきてくれ、

沢山笑わしてくれました!

品揃えの豊富さと皆さんの作品にうっとりでした☆

ひばりさんのプース

Imgp0743 ブログで見ていた

かわいい布使いの

小物達☆

実際に見てみると

宝箱のようです。

おたふく堂さんのブース

Imgp0744 色々な形、布を

使っての

がまぐちです。

口金の形のも

さまざまで

どれも、素敵です☆

カブさんにおみやげまで頂いて、

Imgp0747 とても楽しい

一日でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

うれしいプレゼント♪

Img20070118_p かわいい~

クッキー&メイプルちゃん。

たぬき&きつねちゃんという

別名も持っています(笑)

ままさんからモモにうれしいプレゼントを頂きました☆

Imgp0704 ふわふわ毛布と

おやつです♪

毛布はベットの色にも

ピッタリ、コーディネート

されてます。おしゃれ~

おやつはモモを気使って

少し柔らかめのメロン味のパンです。

パンが大好きだけれど、たまにそれも食パンしか

知らないモモは目を真ん丸くしながら美味しく頂きました☆

ママさんは以前、しつこく嫌がらせをされて

今は会員制のブログをやっています。

パスワードを入れなければならないので

リンクや他の人のブログにコメントする際もアドレスを

入れられません。とても残念でなりません。

よみうりペットに思わず「笑み」のかわいい画像を見つけたので

せめて、癒されて下さいなぁ~。

Imgp0705 Imgp0706

Imgp0707_2

沢山の笑顔です☆

素敵なプレゼントを

ありがとうございました!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

食文化の違い♪

うちの旦那さんは沖縄出身でのんびり・楽天家。

私は東京出身でせっかちなのでかなり時差があります^^;

時間のない時などよく「焦らないの?!」と聞くと

「なんで?!」なんておっぱっぴ~な返事が返ってきます。

食文化もかなり違います。

Imgp0683 金ちゃんヌードルは

売っていると

必ず買う好物です。

西ではカップヌードルより

やっぱり「金ちゃん!」と

言っていますが、私はカップヌードル派!!!

Imgp0684 こーれーぐす。

唐辛子が泡盛に

漬けてある辛味調味料。

独特の香りがします。

私はやっぱり一味!

沖縄に行くと色の奇麗な魚・ヘチマの味噌炒め・

パパイヤイリチー(野菜炒めの様?)にはビックリ。。。

未だに馴染めません^^;

幸い、嫌いな食べ物のない旦那でよかったです;

今日のワンコ・3チワワちゃん

Imgp0672

| | コメント (11) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧