バトン♪

直感で答えましょう~♪
という趣旨の・・・バトンがkakuさんより回って来ました!

「直感バトン」~~~スタート!

Q 1  アニメと言えば。

・・・ど根性ガエル・ムーミン・天才バカボン

Q 2 コミックと言えば。

・・・湘南爆走族・北斗の拳

Q 3 声優さんと言えば。

・・・???

Q 4  3に人と言えば。

・・・???

Q 5 曲と言えば。

・・・サザン。

Q 6 ゲームと言えば。

・・・マリオ・ドラクエ

Q 7 ラジオと言えば。

・・・オリエンタルラジオ、オールナイトニッポン

Q 8 サイトと言えば。

・・・犬ブログ村・かわいいワンコは沢山いて癒されます

Q 9 雑誌と言えば。

・・・旅行雑誌(温泉宿!)

Q10 前の方の、Q11とは。(わからなくなるので質問も書いてください)
質問は「大切にしている時間とは?」

・・・睡眠!!

Q11 次の人に聞きたい質問とは。

・・・「昨日の夕食は?」

Q12 次にまわす5人とは。

・・・いつもありがとうございます!
昨日の記事にコメントを頂いた順にお願いしたいと思います。
できれば・・・、できる範囲・・・で結構ですので♪

のものもさん

まきさん

ひばりさん

みゅうさん

デイリーさん

宜しくお願いいたします~

先日、浅草橋に仕入れに行って来ました☆

アクセも今年は皮が流行っている様で、

羊毛ワンコもちょっとリッチ(死語?!)に変身☆

Imgp0528 カシメはなんと

スワロスキー☆

やっぱり輝いてます!

とんかちで

打ちつける時、緊張^^;

Imgp0529 カラーとリードの皮も

ちょっぴり

グレードアップ↑

少し、大人系です;

のつもりです^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ソファー♪

Imgp0527 お眠りワンコ♪を作っていて

以前、そう作った事あった!

そうだ!思い出した?!

羊毛フエルト始めた頃、

市販のマットが使いづらくて、

スポンジなら、そうそう激○君があった!!!!!で

試してしたら、やたら繊維が絡み駄目だった事・・・・・・

Imgp0526 で、作ってみました。

ソフェァ~。

↑のベットより簡単でした

羊毛が針で刺すと絡んで

楽しい☆

ちなみに、このソファーは薄く切った物を重ね、包丁で

切きり切り、ボンドで張り合わせてます。

Imgp0525 色々使えそうです。

どうぞ!お試し下さい。

2点、

サリーズスティックさん

納品させて頂いています。

今、秘かにブームの

ぶるぶるマシンに乗るだけ、ダイエットに通っています。

10分、ブルブルで12000歩の効果だそうです。

まだ4回・・・・・効果は・・・?!

でも、体の芯から暑い!効いてる?!

夏はどうする?!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちゅらさん

デジカメケース12cm×10cmで女の子と白いワンコと

注文を頂き作ってみました。今デジカメは薄く小さく

なったんだぁ~と実感!私のは少々旧型^^;

Imgp0517 Imgp0515

ちゅらの実が作った女の子だからやっぱりちゅらさんかな~?

違うポーズでもうひとつDSポーチにアップリケ!

Imgp0519 Imgp0520

いつものワンコも

Imgp0518 DSゲーム機を持っていないので

持っている友人から借りて

作ってみたけれど

大丈夫?!

明日はhawaiiっぽい布を買って

あったのでフラダンスちゅらさんでも作ってみよう☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

携帯ポーチ♪

今まで作らなかったのは、以前失敗したから^^;

リベンジ!1・2号です。

Imgp0491 久しぶりに登場!

チワワちゃん。

色が春っぽいけど

梅雨に入るので

軽い色にしてみました。

Imgp0492 くるみボタンを

風船にみたて

(無理、あり?!)

なんとか

完成~☆

kakuさんのブログ

かわいいのを発見「pet blog」☆

ペットがブログ中のある言葉を覚えて日記を書く?

なんだか楽しそう♪

さて、うちの*ちゃぁー*はどんな日記を書いてくれるんだろう?

| | コメント (9) | トラックバック (4)

サリーズスティックさんへ♪

サリーズスティックさんへ行って来ました☆

Imgp0479 新築のいい香りと

笑顔のカブさんが迎えて

くれました♪

オープン間じかということで

沢山の人が

納品に来ていました!ひとりづつ紹介してもらい

色々な方を逢えて、行って良かったです!!!

皆様、宜しくお願い致しますm(__)m

まずはひばりさんのブースです☆

Imgp0476 Imgp0477 かわいいです♪

右の画像は入り口、入ってすぐのところです。

かわいいカブ君の置物をひばりさんのデジカメケースで

お出迎えしてくれます!

Imgp0475

「ちゅらの実」のブースです!

作りすぎました^^;

ひばりさんと私、

二人とも気合入りすぎ(笑)

持って帰って来ようとかと

思いましたが、せっかくだから・・・置いてきました^^;

Imgp0478 かわいいリボンや

ワンコの洋服、

アクセに天然石

リネンの帽子・バック

石鹸、コギマグネットetc.

欲しい物が沢山あったので、開店したらまた行きたい!

先日、恥ずかしながら、誕生日でした。

サプライズなホットプレゼントを頂きました☆

Imgp0482 今、流行の

抹茶・コーヒー味の

大福☆

kakuさんありがとう

ございます!

あまりに美味しくて残り3個。

間に合ってよかった~!多分3個とももうすぐ・・です;

Imgp0481 ひばりさんからも

頂きました☆

欲しかった

(欲しがった?!)

赤頭巾ちゃん☆

新作のアルバムとかわいいテープのエコバック、

なんとひばりママからもワンコの編みぐるみです。

こんな小さいのをどうやって編むのでしょう?!

いつも、頂いてばかりですいません。

でもうれしい☆

ありがとうございました♪

| | コメント (13) | トラックバック (1)

テッシュポーチ♪

サリーズスティックさんに納品がやっとできます。

ぎりぎりになって出来たもの^^;

Imgp0463 Imgp0464_1

後ろにティッシュ、予備も入ります。

あったらいいな!と試作品繰り返しやっと出来ました。

Imgp0465 Imgp0466

テッシュポーチが入る大きさにミツバチポーチも!

上からのぞいているコギちゃんに苦労しました^^;

ワンコばかりになってしまったのでキーケースはクマとウサギ♪

Imgp0467 写真を撮り忘れましたが、

通帳ケースも作り、

なんとか、オープンに

間に合いそうです^^;

なんだか、ほっとして

力が抜けてしまいました・・・が、

今日からまた気持ちをあらたにがんばります☆

| | コメント (10) | トラックバック (1)

フリースワンコ♪

久しぶりのフリースワンコです☆

F0becd113ad336a337dc2704686aba5c ぷう君とペロッチ君。

まだやんちゃそうで

とってもかわいい☆

なんともいえないお顔♪

この何日かずぅーっとかわいい二人と見つめ合ってます

Imgp0396 やっぱり、本物の

かわいさには

かないませんねぇ~

後は、おしゃれを

してママさんの元に・・・

Imgp0398 がまぐちも

まだ完成していません

もう少し、

ぷー君、ぺろ君

お付き合い下さいね~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お散歩バック♪

今回の目標は「実用的!に限定!」で

お散歩バックなる物を作ってみました。

もちろん、ワンコの散歩ですが^^;

モモは1日2回、散歩に行きます。

○んち用の袋とトイレットペーパーを持参します。

Imgp0390 中布には

ラミネートシートと

いうビニールを

アイロンでつけました。

軽い汚れは大丈夫?!

もうひとつはテッシュカバーケースです。

オーダーを頂きあれこれと作ってみましたが、

Imgp0393 ふた付きに

してみました。

ふたは

いらないか?!

いるか?!

Imgp0395_1 と思いつつ、

何か手を

加えたくなるのは

性分

みたいです^^;

「実用的」はセーフ?ということでお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

巾着ポーチ♪

気がつけば、一週間以上もあいてしまいました^^;

伯父が亡くなり、家が中間地点ということで

叔母やいとこが泊まり、忙しい日々でした。

少し前に作った巾着ポーチです。

Imgp0380 個人的には

定番の巾着や

バネポーチが

好きです♪

やっぱり、

使いやすくて便利。でも作り手になると、

浮気虫がうずうず・・・違う形が作ってみたくなります。

Imgp0382 懐かしい形。

テトラパック?!

でしたっけ?!

ストローをさして

コーヒー牛乳を

よく飲みました。

作ってはみたものの

バックに入れても邪魔かなぁ~?多分!

家でしか使えない^^;だんだんと家用が増えて来て

少し、反省です。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

羊毛フエルトのがまぐち♪

やっと、出来ました^^;がまぐち6点!

かわいい柄のリードとワンコグッズの

BEAN`S FACTORYさんより、お声をかけてもらって、

がまぐちを置いて頂く事になりました☆

070329

ダックスちゃん3個とトイプー、コーギー、

シュナイザーです!

今週末、UP!して頂けるそうなので、

是非、見て下さい^^;

ダックスちゃんて沢山の種類が居る事に

ビックリしました♪

今回は、ブラックタン、チョコタン、レッドです!

勉強しました^^;

| | コメント (7) | トラックバック (1)