ハンカチリメーク2♪

ハンカチリメークでポーチを作りました。

ノーマルなファスナーポーチ

Imgp0762 急に寒くなって

ビニールが

硬くなってしまって

ました^^;

もっと、早く作れば

よかったと後悔しながら格闘!!!

一個失敗~。

どうにも、こうにもならず、今年初めて暖房を入れました。

とたんに柔らかくなり、どんだけぇ~といった感じ^^;

Imgp0763 調子にのって

少し凝った物を。と

作りましたが

ビニールサンドには

限界があるようで

時間がかかってしまいました。

三つ折りはもうやめます

この後、お散歩バックも作りましたが、んん~

いまひとつ、いえ、いまふたつの出来でした;

| | コメント (8) | トラックバック (1)

レザークラフト&フエルトポーチ

けいやんさんにモモのネームタグを作ってもらいました☆

Imgp0731 レザークラフト。

とっても興味のある

未知の世界です!!!

モモがかわいく型抜き

されています。

ネームは四角のビース?!でどの方角から見ても

MOMOになってます☆

けいやんさん、ありがとうございますm(__)m

Imgp0732 初めて厚手のフエルトを

使ってポーチ作ってみました

去年も作りたかったのですが

なかなか売ってなくて・・・

今年は、流行っているのか

品揃えやルームシューズのキットまで売っていました!

Imgp0733 形を少し変えて。

表からのステッチです。

ちょっと早い冬仕様。

ビーズもつけてみました。

雪のつもり^^;

| | コメント (11) | トラックバック (2)

ハンカチリメーク♪

おたすけーずのリーダーkunさんからハンカチが沢山あるので

リメークの提案を頂いて、送ってもらいました。

Imgp0698 ワンコ柄のハンカチが

こんなに沢山☆

ハンカチには

こんなにワンコ柄が

あるんですね!

もともとは手を拭いたり、洗濯にもok!の生地なので

いい綿だなぁーと妙に感動♪

普段使っているのに気がつきませんでした^^;

季節的にどうかな?と思いつつ生地が柔らかいので

薄いビニール(お散歩バック用)に生地をサンドして

ポーチを作ってみました。

Imgp0699 両面ビニールなので

ワンコのお散歩の時の

エチケットポーチにも

どうだろう?!

他にも何か出来ないかと

Imgp0700 思案中???

冷・保温の効く

ミラマットも使ってみても

いいかもです。

ペットボトルホルダーを

作ってみようかなぁ~☆

| | コメント (8) | トラックバック (1)

色々ダックスちゃん♪

1週間前から2年ぶりに風邪をひいてしまいました。

出かける事もできず羊毛をチクチク。

色々なダックスちゃんを作りました。

Imgp0638 鼻の細い子。

大きい子。

普通の子。

ん~、

微妙に違います。

Imgp0639 赤い子。

茶色の子。

色もさまざまで

刺し色を

~タンという?!

Imgp0640 大きい子。

スタンダード

ダックスちゃん。

口まわりを

変えてみました。

Imgp0628_2 白い子。

ダックスワイヤー

眉毛と

髭があります。

光って見えません^^;

まだまだ知らない種類の子がいるようで

モモのお散歩でドット模様みたいな子に逢いました☆

ぎょ~とビックリして見とれてしまいました^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ワンコ柄探し♪

このところずっとネットでワンコ柄の布探しをしています。

なかなか見つけられません^^;

欲しいのは綿麻キャンバス地。

やっと見つけたのは綿の足跡柄。

Imgp0629 でも、

裏地にしか

使えないかな?

今の時期は

リスやきのこ、

ケーキ・マジョリーカが多いみたいです。

Imgp0630 ミシンで縫える

冷・保温の効く

名前わすれました;

を買ってみました。

エコバックや

ペットボトルケースの保温に使えそうです。

ショップ用に新しいブログをはじめました。

こちらのブログは今まで通りに続けて行きますので

宜しくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

羊毛フエルトのがまぐち♪

やはり、秋。と思っていたら今日も暑い;

先日、テレビでこのまま温暖化が進むと台風の進路や

大きさが拡大して大変なことになるとシュミレーションで

やっていました。川が氾濫して5~6mの水位になるとか。

大地震も氾濫危険地域も我が家は一番危険な真っ赤でした。

何処かに引越ししたくなりました(涙)

せめてエコ、がんばろう!!!

はじめてパンダのがまぐちを作りました。

Imgp0601 思えば思うほど

私の作る

ワンコや

動物はやはり

顔が似てる ^^;

あ~~~

Imgp0600_2 ほらね!

チワワちゃん♪

テーカップ入り

バージョンです。

今年は

がまぐち以外も

考え中ですがこの顔は変われない気がします^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

蘭ちゃん&夢君

かわいいお二人さんです☆

蘭ちゃん&夢君(ママさんのブログ)からお借りしました。

Img_25821 Img_25911

乗っけ隊!

上手です!

モモには

一生できない

技です^^;

すご~い☆

Imgp0590 ちょっと大きめの

チクチクワンコです。

やはり、本物には

かないません^^;

夢くんは

ブラック&クリームちゃんだそうです。(初めて知りました^^;)

Imgp0591 今度、挑戦するのは

ダックスワイヤー。

写真を見せてもらったら

お顔がシュナイザーの

ように眉毛とひげが

ありました。最近少しは詳しくなったつもり?でいましたが

まだまだ、奥が深いようです^^;

蘭ちゃん、夢君、ママさんありがとうございました☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

デジカメケース♪

大好きなドット柄~ Imgp0585

まえにも

作った形ですが

今回は、

デジカメケースです☆

そうそう、最近は

デジカメも小さくなったのでケースも小さくしてみました。

Imgp0586 こちらは、横型・

ふたつき。

やっぱりちら見。

やはり、

小さいです。

ドットの布はまきさんから提供頂き 、

まきさんのリードとお揃い柄です☆うれしい☆

かわいい布を使った時、見つけた時、

興奮してしまいます。butデジカメがこれ以上小さく

なったらきっと、お手上げです^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダックスちゃん3点セット♪

シンプルに私の中ではかなりシンプルに、

ダックスちゃん3点セットです。

Imgp0581 アップリケしていない、

だけ~~~ですが。

あはっ!

いつしかこてこてに

なってしまった^^;

Imgp0582 前から課題でした

「お散歩バック」

以前はラミネートをアイロンで

裏地に貼っていましたが

難しい上に強度は

どうだろう?と思っていました。

どうせならビニールしよう!そうしたら、汚れても

拭けるでしょうと、思い立ち

Imgp0583 裏地の上から

付けてみました。

うん、良いかも!も

つかの間、

初めからビニールコーティングしてある布があった;

透明のビニールを使ったので色んな布が使えて

いいんじゃない?!と開き直りました^^;

そしていつものこてこてポーチです。Imgp0584

*ハロウィン2*

ダックスバージョン。

無料サイトで

画像の処理に↑

挑戦中です。その前に写真の腕に問題ありです^^;

| | コメント (6) | トラックバック (1)

メガネケース♪

久しぶりにメガネケースを作りました。

Imgp0574 モカとシルバーの

トイプーちゃん。

シルバーちゃんは

初めて知りました!

そして小さい~

今、ティーカッププードルがコマーシャルに出ていますが

かわいいですよね☆「当たるかなぁー?!」のポーズに

メロメロです*(^^)*  裏は

Imgp0577 ちょっと意識して。

カップに入って

もらいました。

ママさんに手を

振っているイメージです☆

Imgp0578 ボールチェーンを付けて

チャームです。

何処かに付けて

貰えます様に・・・

ありがとうございました☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧