ダイエット☆

最近、モモが心配でめっきりお宅・・・
3kgも太りました~

に居るとついつい

間食してしてしまい、

夜は太らない訳がない^^;


あ、あたちのせい?!」

ち・違いますよぉ~。
ごめんねぇ~


シュシュの作り方をUP!しています。
アクセの仕事でなぜか?入ってきました!
こちらからどうぞ

| | コメント (8)

かわいい頂き物♪

こんなかわいいクッキーポットを

BEAN`S FACTORYのまきさんより頂きました☆

Imgp0566 かわいい~♪

なんとも愛くるしい

シーズーが描かれています。

何を入れよう?!

広口瓶なので使いよさそう☆

他にも黒にワン・ニャンの布と皮タグも!!!!!

Imgp0563 皮タグ、

ポーチのワンポイントに

付けたらきっと

また、またいいかも☆

最近、布を買う暇がなかったので

新しい布を見て、製作意欲湧いています^^

ありがとうございます☆☆☆

皮にmomoのネームを入れたリードも頂きました♪

Imgp0564 大好きなドットです。

皮を使うと高級感が

でますね!!!!!

まきさんがFANFANサイト

リニューアルして

新しく手作り作家さんを募集しているそうです。

私は、少し前からがまぐちでお世話になっています。

詳細はまきさんのサイトよりメールでお問い合わせ下さい!

今日のワンコ、ニューフェースです。

Imgp0553 左より

黒ラブ、

ウエスティー

マウントバーニーズ

何とか見えるでしょうか?!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

お盆休み♪

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

いやぁ~昨日までの暑さにはほとほと参りました;;;

お盆休みは前半、叔母のお葬式と旦那のヘルニア検査。

結果は生まれつき首が細く、外傷ではないので様子をみる事に。

ひと安心です。父もモモも元気な様子。

ならばと急遽、宿をとり茨城の五浦温泉に行って来ました。

Imgp0550 久しぶりに見る

太平洋の海。

お天気も良すぎて

海の色が

一層、奇麗でした。

Imgp0551 楽しみにしていた

夕食はお盆だからか、

ガッカリ・・・・・

北茨城まで来たのに

海も近いのに、宿泊料金もそこそこなのに・・・・・

あまりに期待していた食べるの大好き夫婦は諦め切れず

宿の隣にあった船頭料理屋さんへ行き

仕切りなおし。念願の岩がきとあわびをその後頂きました。

あまりに美味しくて写真、忘れてしまいました^^;

猛暑になる前につくったがまぐちです。

Imgp0533 もう少し

涼しくなるまで

封印。

やはり、

この暑さには

がまぐちも負けてしまいます^^;

色々ご心配おかけしましたm(__)m

やっと、普通の生活に戻れて安心しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バトン♪

直感で答えましょう~♪
という趣旨の・・・バトンがkakuさんより回って来ました!

「直感バトン」~~~スタート!

Q 1  アニメと言えば。

・・・ど根性ガエル・ムーミン・天才バカボン

Q 2 コミックと言えば。

・・・湘南爆走族・北斗の拳

Q 3 声優さんと言えば。

・・・???

Q 4  3に人と言えば。

・・・???

Q 5 曲と言えば。

・・・サザン。

Q 6 ゲームと言えば。

・・・マリオ・ドラクエ

Q 7 ラジオと言えば。

・・・オリエンタルラジオ、オールナイトニッポン

Q 8 サイトと言えば。

・・・犬ブログ村・かわいいワンコは沢山いて癒されます

Q 9 雑誌と言えば。

・・・旅行雑誌(温泉宿!)

Q10 前の方の、Q11とは。(わからなくなるので質問も書いてください)
質問は「大切にしている時間とは?」

・・・睡眠!!

Q11 次の人に聞きたい質問とは。

・・・「昨日の夕食は?」

Q12 次にまわす5人とは。

・・・いつもありがとうございます!
昨日の記事にコメントを頂いた順にお願いしたいと思います。
できれば・・・、できる範囲・・・で結構ですので♪

のものもさん

まきさん

ひばりさん

みゅうさん

デイリーさん

宜しくお願いいたします~

先日、浅草橋に仕入れに行って来ました☆

アクセも今年は皮が流行っている様で、

羊毛ワンコもちょっとリッチ(死語?!)に変身☆

Imgp0528 カシメはなんと

スワロスキー☆

やっぱり輝いてます!

とんかちで

打ちつける時、緊張^^;

Imgp0529 カラーとリードの皮も

ちょっぴり

グレードアップ↑

少し、大人系です;

のつもりです^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ソファー♪

Imgp0527 お眠りワンコ♪を作っていて

以前、そう作った事あった!

そうだ!思い出した?!

羊毛フエルト始めた頃、

市販のマットが使いづらくて、

スポンジなら、そうそう激○君があった!!!!!で

試してしたら、やたら繊維が絡み駄目だった事・・・・・・

Imgp0526 で、作ってみました。

ソフェァ~。

↑のベットより簡単でした

羊毛が針で刺すと絡んで

楽しい☆

ちなみに、このソファーは薄く切った物を重ね、包丁で

切きり切り、ボンドで張り合わせてます。

Imgp0525 色々使えそうです。

どうぞ!お試し下さい。

2点、

サリーズスティックさん

納品させて頂いています。

今、秘かにブームの

ぶるぶるマシンに乗るだけ、ダイエットに通っています。

10分、ブルブルで12000歩の効果だそうです。

まだ4回・・・・・効果は・・・?!

でも、体の芯から暑い!効いてる?!

夏はどうする?!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

な・なんと夕張メロン♪

な・なんと夕張メロンです~~~

Imgp0521  それも大きい~。

お初にお目にかかります。

ひばりさんが送って

下さいましたm(__)m

食べ頃は明日かあさって。

ひばりさんには頂き物ばかりで、

なんとお礼を言っていいやら・・・ありがとうございます。

早く、食べたい~~~。我慢;我慢;;;

台風がそれた様で、空が急に明るくなってきました。

夏本番ももうすぐですね☆

というわけで、こんなポーチ作ってみました。

Imgp0522 フラダンスDEわんこ♪

サリーズステックさんへの

納品に向けて

あれこれと

少し出来上がって

来ました(ほっ!)

| | コメント (7) | トラックバック (2)

ちゅらさん

デジカメケース12cm×10cmで女の子と白いワンコと

注文を頂き作ってみました。今デジカメは薄く小さく

なったんだぁ~と実感!私のは少々旧型^^;

Imgp0517 Imgp0515

ちゅらの実が作った女の子だからやっぱりちゅらさんかな~?

違うポーズでもうひとつDSポーチにアップリケ!

Imgp0519 Imgp0520

いつものワンコも

Imgp0518 DSゲーム機を持っていないので

持っている友人から借りて

作ってみたけれど

大丈夫?!

明日はhawaiiっぽい布を買って

あったのでフラダンスちゅらさんでも作ってみよう☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プチ再開します♪

皆様、ご心配と励ましのメッセージをありがとうございました。

父も無事に退院したので、プチ再開します!

ちょっとばかり介護が必要になったので

少しずつですが宜しくお願い致します。

何だか、随分と時間が経った気がします。

何とかできたのがこちら

Imgp0513

フエルトを針を

手にしましたが、

遅~

思うようにいかず、

ミシン用にも裁断しだけれど頭が回らず失敗ばかりです;

少々凹みの再開となりました^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お休みします。

突然ですが、

家族病気の為、暫くブログ&ショップの活動が出来なくなり

お休みさせて頂きます。

今、ご注文を頂いている方々には遅くなりますが、

ご連絡をしますm(__)m

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ありがとうございます♪

お宝がやってきました☆

つくたんさん完全無農薬で作ってくれた新じゃがで~す♪

Imgp0501 「第三回チクチク会」に

ポテトサラダを作って持参

する約束をしていたので、

美味しいサラダができます☆

箱、一杯送ってくれたので

沢山作って持って行きますのでお楽しみに~!

ラベンダー色の箱からは、あまいいい香りがします。

今、撮影したばかりなので封を開けていませんが、

紅茶かなぁー?美味しそうです☆

いつも。お買い物をしてもらっている、

ぽっきー&さくらままからも頂きました♪

Imgp0498_1

Imgp0499

マリンのルームシューズに大好きな雑貨と布とテープetc...

早く、使ってみたくてうずうずしていますが、

じっくり、作るものを吟味して大事に使いたいと思います。

Imgp0500 モモにまでボーロ!

幸せ~ローズ石鹸も。

親子ともども

幸せ~です。

ほほっ☆

つくたんさん、ぽっきー&さくらままさん、

ありがとうございました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧